レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
「3月13日で『渡り蟹のらあめん』は終了し、3月15日から原点に還り何度でも安心して美味しく食べられる味で安心価格の『地鶏白湯煮干しらあめん』で新たな時代へのスタートを切りたいと思います。」(某ホームページより)2周年を向かえ、難しい問題が出てきたため、熟慮の末とのこと。いずれにせよ甲殻出汁が食べ収めとなる、ファンとしては淋しいところだが。早速昨晩訪問した。先客3、後客2、まずまずの客入り。ひろやラーメンか、つけめんか、迷ったがつけめんにしておいた。10数分ほどして着丼。スープを一口。。。渡り蟹というが、その他週種類の出汁と複雑にブレンドされているため、けいすけのように甲殻が前面に来るスープとはちょっと違う。写真に黒く写っているのはあおさのようである。具は小さめに切った肉。あつもりを注文した麺と一緒にメンマと水菜が別の丼にのっていた。麺は開花製とのこと、太い麺が相当熱めにゆでられており、好印象な麺であった。総じて麺もスープも工夫が感じられ、美味い部類だとおもう。コストパフォーマンスはやや悪といったところ。スープ改良予定については、現在のスープは複雑であり、それぞれのパーツを当てるのが難しい。確かにシンプルに改良しても面白いとも思われる。ごちそうさまでした、また来ます。
何度でも安心して美味しく食べられる味で安心価格の『地鶏白湯煮干し
らあめん』で新たな時代へのスタートを切りたいと思います。」
(某ホームページより)
2周年を向かえ、難しい問題が出てきたため、熟慮の末とのこと。
いずれにせよ甲殻出汁が食べ収めとなる、ファンとしては淋しいところだが。
早速昨晩訪問した。
先客3、後客2、まずまずの客入り。
ひろやラーメンか、つけめんか、迷ったがつけめんにしておいた。
10数分ほどして着丼。
スープを一口。。。
渡り蟹というが、その他週種類の出汁と複雑にブレンドされているため、けいすけのように甲殻が前面に来るスープとはちょっと違う。
写真に黒く写っているのはあおさのようである。
具は小さめに切った肉。
あつもりを注文した麺と一緒にメンマと水菜が別の丼にのっていた。
麺は開花製とのこと、太い麺が相当熱めにゆでられており、好印象な麺であった。
総じて麺もスープも工夫が感じられ、美味い部類だとおもう。
コストパフォーマンスはやや悪といったところ。
スープ改良予定については、現在のスープは複雑であり、それぞれのパーツを当てるのが難しい。
確かにシンプルに改良しても面白いとも思われる。
ごちそうさまでした、また来ます。