なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大豚ラーメン、野菜、辛揚げ」@千里眼の写真3月18日夕方6時過ぎに訪問。
大橋方面に歩いて、東北沢に至る途中にあるそうなので、
てくてく、てちてち歩いて訪問。
思ったより遠くて、道を間違えたのか心配になった。
ここのところ、電力供給事情などで、
鉄道に乗れないことがあり、そのたびに歩くと、
同じように歩く方がたくさんいて、つまり歩道の歩行者の数で、
鉄道の運行状況がある程度予想できる状況となっている。
それによると、今日は歩行者がさほど多くない。
さて、道間違えたのか不安になったころ、店を発見。
並んでたらやだなと、ランキング上位だもんな。
が、空席あり。
食券を出し、トッピングは後でいいんですかと聞いたら、
そうですと答えてくれた。
厨房は、男性3人、おそろいの黒いシャツ。
神保町の用心棒の系列、用心棒は食ったことがある。
BGMはJ-Wave,この時間のゆるいこの番組は好きだ。
上野毛二郎、大岡山凌駕で、よく聞いた。
お客は、女性、しかも年齢高めの人がいる、しかも残していない。
さて、こちらは、10分ほどで着丼。
コールはもやし、辛揚げ。
この辛揚げが楽しみであった。
神保町には辛玉というのがある、これをあげたのだろう。
いわゆる揚げ玉ほどしつこくない、
多分辛いからそっちに味覚が行くんだろう。
油っこさを忘れさせるのだろうか。
野菜はたっぷり、もやしの品薄が言われているが、
ここでは戴けた。
あと、ここは肉が旨いという噂。
脂はたんまり、甘みがあって、柔らかい。
味は、肉の味を堪能できるというか肉だねという感じがする、
が、スモジのような、
カネシのしょっぱさによる脂の旨みのような感じではない。
この厚切りの豚さんが5枚ほど、そういえばWもあるんだよね。
野菜が減ったところで、野菜を汁にまぶせ、麺と一緒に戴きます。
麺は有名な、カラスさん。
神保町も一緒、なので、同じような味。
もちろん悪い意味ではない。
旨い、汗が出る。
熱いので、ゆっくり食える。
が、熱くて食えないほどではない。
旨いっすね、用心棒と同じように旨い。
汁も飲み干す寸前で、ごっさん、と言って言いたくなる満足感であった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 16件

コメント

まだコメントがありません。