なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とんこつ正油ラーメン」@とんこつ・支那そば 前略 本店の写真2011年4月14日(木) 11:00

東京都大田区の羽田空港から神奈川県三浦市の城ケ島へ車で移動する道中に立ち寄った。
会社の方と2名(MTさん)で初めての訪問。
今日のランチ、私が『城門ラーメンに行きますか?』と尋ねると、MTさんが『武に気になるラーメン店がある』との事でこちらに決定した次第。
店前到着時はまだ準備中と書かれた看板があったが店内をのぞくと店主が『どうぞ!!』とのことでしたので開店直後に入店。
当然先客はゼロ。(食後まで後続客もゼロ)
入店して店主に『写真撮らしてもらっていいですか?』と聞くと『イイですけど何かに掲載するんですか?』とあり『掲載ではないですがレビューをRDBに載せたいのです』と伝えると『お願いします!!』と。
店主さんは何かを勘違いしたのいでしょうか?RDBを知らないのでしょうか?
『いや~うちそういうの(パソコンだとかネットだとかの事をまとめているのだと思う)全くやらないからね~助かりますわ~』とおっしゃっていました。
さて、店内券売機で食券を購入する際店主さんに『何が一番のお勧めですか?』と聞くと『豚骨正油が一番だけど、うちは屋台から始めてるから支那そばってのもあっさりで美味いんだよね~あと、他の店にはないトンコツカレーってのもオリジナルでやってて人気があるんだよ』とのこと。
だけど3杯も食べれませんので冒頭にあった『豚骨正油ラーメン』に決めて注文は『Dセット(とんこつ正油ラーメン+ナスと挽肉のピリカラ丼)800円』と致しました。
同行したMTさんも全く同じ内容でオーダー。
待つ事5分強で着丼となりました。

とんこつ正油ラーメンの正体は・・・
茶色いスープにプルプルの背脂がプ~カプカ。
千葉にある『なりたけ』と言うラーメン店の味を彷彿とさせます。
麺は意外にも中太麺で麺量は多めか。
具材は柔らかいチャーシュー1枚と茹でモヤシ、茹でキクラゲ、刻みネギ、海苔。
お味は醤油と豚の背脂が全快の“濃い口とんこつ醤油味“で食がすすみます。

セットで付いてきた茄子と挽肉のピリカラ丼は御飯が多めでラーメンと合わせるとお腹いっぱいになる量。
ピリカラと言いつつも辛さは豆板醤系でかなり辛めです。
小皿にはもやしのお漬物の様なものも付いてきて800円という価格にしての満足度は大です。

今度はとんこつカレーラーメンや支那そばなども食べてみたいです。
ごちそうさまでした!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。