なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん大盛り850円」@次念序の写真久々に鴻巣まで来たので寄ってみました。以前の場所にあった時は数回来てましたが現在の場所に移ってきてからは初の訪問になります。
スープ切れにならなくなったので夕刻まで営業してるとの事で13時に行くと外待ち4人、駐車場いっぱいでしたので先に用を済ませ16時半すぎに再び来ました。閉店間際だと言うのにそれでも店内はいっぱい空席1つですぐ着席。食券システムが主流のこのご時世に注文とり、伝票後会計は逆に新鮮?。おしぼりはくれるのに水はセルフ。どうせなら水も最初の1杯だけはおしぼりと一緒に出せばイイのに。しかもここからが長い。注文から着丼までが約20分。閉店の17時に配膳されました。(苦笑)

ちょっと待たされすぎましたが、では頂きま~す♪
まずは麺。褐色?っぽい極太麺はストレート気味。小麦の風味も感じます。自家製麺かな?もちもちのツルシコの食感は私の好みで美味しいデス!よく〆た後の水っぽさもなく湯(水)切りもOKでした。

次はつけダレ(汁)。トロっとした動物系+魚介。魚粉が多いせいかやや魚介が前面に出てます。とは言え、出しゃばりすぎずバランスは良く考えられてます。色々なものが入ってるのでしょうか?私のバカ舌ではあまり判らない複雑な味わいでした。
トロっとした汁が極太麺によく絡んでみるみる減っていきます。ですが大盛りはつけダレのおかわりを頼めるとの事で遠慮なく頼むと「新しい器でお出ししますね♪」と温かいつけダレがもう一杯出てきました。以前ふじみ野市の英ではつけ汁が少なくて残念な思いもしましたが、これは嬉しいサービスです!!
がっ!しかし!残念なことに最初のものより味が明らかに濃いです・・・。魚粉もたっぷりで、ちょっと違った味わいに。(サービスか!?)あと、店ブログに載ってた「グレープフルーツ酢」ですが後半ちょっと入れてみたのですが微妙な感じ。好みの問題ですが私は不要かな。一味を入れた方がイイ。

最後にスープ割りを頼んだら「柚子入れますか?」と聞かれ柚子入れてもらい完食。
量は私は食べる方ですが大盛り(450g)でお腹いっぱい。

具はチャーシューと言うよりは小ぶりな豚の塊が少々。食べ応えもあり味も良いがデフォでもう少し入れてもらいたい。あとはナルトにメンマ、ネギと小さな海苔が1枚。全体的にもうちょっと具は多いと嬉しいなぁ。

移転して営業時間も長くなり昔の騒ぎの頃より食べやすくなりましたね。また機会があれば食べにきます。ごちそうさま~。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。