なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「九州らあめん太麺 大盛 ¥650」@らぁめん家 めん王の写真2011 5/4(水) 14:35 空き多数

震災の被害を確認する為に地元へ久しぶりに帰りとりあえず腹も減っていたので何か食べようと思ったら昔よく行っていた店が移転したらしいので味が変わっていないか確認する為に訪問。
場所は駅から徒歩圏内に変わっており、店名も微妙に変わっていましたが店内の客席数はあんまり変わってないみたいですね。

カウンターに座りメニューを開いてみると多分内容は変わってないと思われます。一通り見終わってからメニューの一番最初にある「九州らあめん」に決め店員に言うと細麺か太麺か聞かれるのは以前から変わらずだったので好きだった太麺でお願いし、メニューに書いてなかったけど大盛を注文すると¥100でしてくれました。
8分程で着丼。真っ白なスープから太麺がちょこっと顔を出しその周りにはメンマ、半あじたま、ワカメ、チャーシュー、紅しょうがが乗り結構なボリュームです。スープは博多系とは違いますが十分豚骨の味わいが出ておりますが本場の博多ラーメンと勘違い、麺もかなり太めなので九州風の豚骨ラーメンと思っていただければと思います。
それでも一つの丼としての完成度はかなり高めだと思うし麺も二玉は入ってる位なのでお腹も満足なので値段から考えてもCPは結構いいと思います。
都心のように激戦区でもないしいつでも行けるハズレのない店としては自分的には評価は高いです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。