コメント
こんにちは
なんと奇妙なと思いましたがステーキもあるんですかぁ
オマケにリーズナブルだし俄然興味が湧いてきました
しっかり覚えておいて夏までには行きたいですねぇ!
B級グルメ | 2011年5月22日 13:26B級グルメさん、こんばんは。
ちょっと奇妙なお店でスミマセンw
ステーキ、ハンバーグ、タコス、アルコール類にラーメンと、どれが本業だか
わからない面白いお店でしたのでw
私も今度はステーキ狙いで行ってみます(笑)
NSAS | 2011年5月23日 00:07どもです!
焼きラーメン系は
経験値ZEROですが
これはアルコールのつまみとして頂いてみたいです(^^)
YMK | 2011年5月23日 10:35YMKさん、こんにちは。
家まで結構距離があったので、私はさっさと食べて出て来てしまいましたが、
そうですね、アルコールのつまみにピッタリかもしれませんw
あと、自分的にはオージービーフのステーキにとてもソソられましたw
NSAS | 2011年5月24日 04:13
NSAS
hori
mamemomo





カウンターバーにテーブル席がある小さな店内ですが、30代半ばくらいのご主人、我が一杯を作りに厨房の中に入ってしまうと店内ゲストスペースには私一人。もの珍しげに店内を眺め回すこと10分ほどで、ご主人が厨房から顔を出し、「良くまぜてお召し上がりください」と標記一杯が配膳されました。
ステーキやハンバーグを出す際に使われる鉄板プレートに盛り付けられた麺はややウェービーな細麺、細切れチャーシュー、メンマ、細切りネギが載り、きざみ海苔と白ゴマが散らしてあります。麺を引っ張り出していただくと、既に油と醤油ダレでしっかりと和えて味が染みており、良くまぜてというのは具材のことのようです。
私はネーミングから「焼きラーメン」を想像していたのですが、実はコレ、少し火を入れた油そば。油と醤油ダレを混ぜる際にフライパンを使って暖めているのでしょうが、厨房の中でジューという派手な音もしていなかったので、しっかりと「焼く」まではしていないみたいです。多少丼に比べると混ぜづらいけれども、保温のためとビジュアル重視のプレゼンテーションなのでしょう。
いただくと、ステーキレストランやバーで副次的に出すにしてはちゃんとしたもの。麺は予め和えてあり、油とタレが程よく染みていて熱々。チャーシューはこれもしっかりと味が染み、かつ柔らかい本格的なものです。うかがうと、麺は製麺所に番手指定で打たせたもので、チャーシューは2日間タレに漬け込んだ自家製だそうです。メンマは残念ながら業務用のようですが。総じて、焼くまでのレベルではないにしてもしっかり火が通っていて、香ばしく美味しい油そばでした。
こちらの店頭のポップやメニューで見るステーキがボリューミーでとても美味しそう。価格も200グラムが1,530円(400グラム2,470円)とリーズナブル。次回は、このステーキをいただきに、腹を空かせた子供でも連れて来て、ライス代わりに醤油か塩の汁のあるラーメンをいただいてみたいと思わせてくれた一杯、面白いお店でした。ごちそうさま。