なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

話はさかのぼることちょうど一週間前の土曜日。
少し落ちついた時間がとれたため、家族で埼京線を利用し武蔵浦和へ。
座りながら並走する新幹線を眺める時間は、子テツにはたまらないようである。

旧ラーメンアカデミー時代から気になっていたこちらの商ビル。
なんでも、どの店舗もミニラーメンを用意しているもよう。連食にはありがたい。

ニ食目のこちらのお店からミニに切り替える。
こちらのお店も結構すいていた。
店内にとんこつ臭は少なく、やや安心。

ずいぶん前にラー博で長浜のお店を訪れたことがあるが、あまりのとんこつ臭に連れが耐えられなくなり、そうそうに店を出た記憶がある。
こんなに旨いのに・・・と思ったものだが、店内に匂いはなくても油断してはいけないのがとんこつの怖いところ。

着丼したラーメンはオーソドックスな博多麺。
そしてやや薫るとんこつ臭・・・ああうまそうと思う傍ら、連れがヒキ笑いをしている。

食べないのなら遠慮なく頂きます。
なかなか濃厚なとんこつスープだが、脂分がかなり多いのが特徴。
ここまでオイリーなのは珍しいのではないだろうか。
ただ、多量の脂分が合うか合わないかは諸説あるように思う。
個人的にはちょっと疑問符。

もっとがっつり味わいたかったが、ミニなこととヒキ笑いのせいがあり、すぐに完食。

私はここまでで満足だったのだが、一家はどうも不完全燃焼らしい。
結局3連食目を訪問となる…(続く)。

ひさしぶりのとんこつに満足でした。ごちそうさまです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。