なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(昆布醤油):850円」@小麦と肉 桃の木の写真そういえばせたが屋グループの、従業員全員女性というこの肝心要なお店に行ってませんでした。なんという失態!
丸の内線にでも乗ろうかと思いましたが、節約のため新宿駅から靖国通りを新宿御苑のほうへトコトコと歩いて向かう。
Googleマップでの目印だったam/pmが消え失せており、どこで右に曲がるかわからなかったのですが、吉野家のとこで適当に曲がったら着きました。ラッキー。
さてお昼時。店内は・・・先客ゼロ。うーむ、大都会新宿で大丈夫なんですかこれは。
120食が売り切れ次第営業終了とありますが、売り切れなかったらいつ終わるのだろう?
店内は若々しき女性店員2名。メディアによく出てる女性店長も。はぁはぁはぁ
さて券売機を見ると・・・ヨーグルトつけ麺やカルボナーラつけ麺みたいなのもありますが、やっぱりここは基本っぽい昆布醤油で。

客無し・BGM無し・店員さん静かで、静寂に包まれた店内。じっと待つ。豚肉の仕込みをしてる女性店長を見る。目が合う。気まずい。目をそらす。しばらくしてまたチラと見る。目が合う。気まずい。目をそらす。
そんなこんなを繰り返しているうちに着丼。いただきます。
ふむふむ・・・先達のレビューにも書かれているとおり、なんだか肉汁うどんやうどんせいろを想起させるつけ汁ですね・・・。もちろんあれよりはつけ麺シフトなテイストですけれども。
シャバ系で、普通に醤油、軽めに動物、ほんのり魚介、液体油それなり。それでいて和風テイストなので後味もさっぱり。昆布の独特な風味が原因でしょうか?
麺は太平打ちの高加水もちもちぷりぷり麺がたっぷり。300gらしい。多い!美味しい麺なのですが、この麺はあまりにもつけ汁に絡まず、相性極悪のような気が・・・。口に麺を入れてつけ汁をクイッと飲む、焼きおにぎりの緊急戦闘スタイルをまた執ることに。
具は豚バラ煮の薄切りや油揚げやネギが結構たくさん。満足。
女性店員達の柔らかい声に包まれて退店。ふひひ。

キモいレビューを書きましたが、これはこれでアリだと思うつけ麺です・・・。
ここはやはり店員構成やつけ麺のチョイスなどから、ターゲットは女性やそれに準ずる層(濃厚なお味がキツいと感ずる人々)だと思うのですが、どうもその割にデフォの麺量がやたら多かったり、女性向けのサービスが無かったりとよくわからないお店でございました。後客もゼロでしたが・・・これからも頑張ってください。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こちらにも~。

ヨーグルトが思いっきり口に合わなかったので
是非ともデフォメニューで再会しに行こうと思ってます。
お味そこそこでも接客や店員さんでテンション維持w

いやいや、もしかしますと酒肴にマッチするかもしれませんので
楽しみに突撃しマッス!

プリティ | 2011年6月16日 00:22

プリティさん
引き続きどうも。
おや、やはり既に訪問済みだったのですね。しかもヨーグルトを!
今レビュー拝読しましたが結構ガックリテイストだったようですね・・・。でも、女性店員さんの笑顔に免じてお許しを!
基本はあっさりなので確かに他の獲物と組み合わせれば楽しくいただけるかもしれません。
レビューお待ちいたしております。

焼きおにぎらず | 2011年6月16日 01:04