レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
実食日 3月10日(土) 店の看板は「中華料理」屋です。とはいってもどちらかというと食堂という感じでしょうか。出前がメインのようでもあります。店内にはカウンターが3席に、6人がけテーブルがひとつに、4人がけテーブルが2つ。結構年季が入っています。地元に愛されてきたっていう感じがします。 以前は「少子タンメン」なるものを頼みましたが、今回は普通の「ラーメン」で勝負です。 麺はやや縮れた細麺です。割りと好きなタイプのはずですが今ひとつピンと来ませんでした。詳しいことはわかりませんが、何か違う感じです。 スープは色の濃い目なしっかりとした醤油系、というよりも、醤油感が前に出すぎてしまって旨味が一歩引いてしまった感じ。 具はバラチャーシュウ(1枚)、のり、メンマ、ねぎが少々多め。これといった特徴は感じられませんでした。 全体的に、昔ながらのしなそばといった感じで、450円という価格を考えるとまずまずの出来ではないかと思います。しかし、またこのラーメンを食べたいかといわれると、このラーメンを食べるためにこの店に来ようとまでは思いません。でもここは、ラーメン屋ではなくて「中華料理」屋なわけで、ここのチャーハンは個人的に非常に好みのタイプでして、チャーハンを食いに行ってサブ的にラーメンを注文することはかなりの確率であると思われます。主役になりきれないラーメンということでいかがなものでしょうか。 ちなみに、チャーハンは2〜3人前いっぺんに頼んだときよりも、一人前だけ頼んだときのほうが、うまかったような気がします。餃子も結構いけてます。 ラーメン屋さんのチャーハンが期待はずれに終わることと、中華料理屋さんのラーメンが期待はずれに終わることって今までにも結構あったような気がします。
実食日 3月10日(土)
店の看板は「中華料理」屋です。とはいってもどちらかというと食堂という感じでしょうか。出前がメインのようでもあります。店内にはカウンターが3席に、6人がけテーブルがひとつに、4人がけテーブルが2つ。結構年季が入っています。地元に愛されてきたっていう感じがします。
以前は「少子タンメン」なるものを頼みましたが、今回は普通の「ラーメン」で勝負です。
麺はやや縮れた細麺です。割りと好きなタイプのはずですが今ひとつピンと来ませんでした。詳しいことはわかりませんが、何か違う感じです。
スープは色の濃い目なしっかりとした醤油系、というよりも、醤油感が前に出すぎてしまって旨味が一歩引いてしまった感じ。
具はバラチャーシュウ(1枚)、のり、メンマ、ねぎが少々多め。これといった特徴は感じられませんでした。
全体的に、昔ながらのしなそばといった感じで、450円という価格を考えるとまずまずの出来ではないかと思います。しかし、またこのラーメンを食べたいかといわれると、このラーメンを食べるためにこの店に来ようとまでは思いません。でもここは、ラーメン屋ではなくて「中華料理」屋なわけで、ここのチャーハンは個人的に非常に好みのタイプでして、チャーハンを食いに行ってサブ的にラーメンを注文することはかなりの確率であると思われます。主役になりきれないラーメンということでいかがなものでしょうか。
ちなみに、チャーハンは2〜3人前いっぺんに頼んだときよりも、一人前だけ頼んだときのほうが、うまかったような気がします。餃子も結構いけてます。
ラーメン屋さんのチャーハンが期待はずれに終わることと、中華料理屋さんのラーメンが期待はずれに終わることって今までにも結構あったような気がします。