なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

実食日 7月13日(金)

 週末とはいえウィークデーの午後7時過ぎの来店でした。この時間にここに食べにきたのは初めてかもしれません。店内には空席がポツポツとありました。この日は手打ち中華の普通盛を頼みました。

 オヤジさんが自分の注文したラーメンだけを作り始めました。見てたらあっという間にできてしまいました。ホント、職人の仕事だと痛感しました。ここのラーメンが好きだということで贔屓目に見てしまっているところは在ると思いますが、変わった時間に来店したことで、自分の中での「藤屋」の株が上がってしまいました。

 通常の盛で頼んだにもかかわらず、結構な満足感を得られました。ここのところ食が細くなったのかもしれません。こんな感じではとても連食は無理そうです。

 麺のできは相変わらず自分的にジャストミートです。(20点)

 以前水道水くささが感じられたような気がしたスープはまったく問題ありませんでした。むしろ以前よりもうまくなったような気がします。改善されたのか、気のせいだったのか定かではありませんが。佐野ラーメン的な塩系のしょうゆ味ではなく、しっかりとしたしょうゆ味はやはり大好きです。目の前でカチョウ的なブツが投入されたのでマイナス1ポイントとします。食っちゃえばぜんぜん気にならないんですけど。(19点)

 チャーシュウは以前は普通盛で2枚入っていたような気がしましたが、今回は1枚でした。まあそれほど肉にこだわりはありませんが。味は以前よりもやや濃い目に感じられました。どちらかというと自分の好みに近くなった感じなのでポイントアップです。その他の具材は、メンマにナルトにノリに刻みネギ。これといって・・・。(16点)

 全体のバランスは文句なしですが、チャーシュウが1枚減ってしまったようなので、マイナス1ポイント。(9点)

 満足度は文句なしでした。親父さんの仕事振りでポイントアップしたいところですが、まあ10点ということで。(10点)

 サービス・雰囲気に関して、おカミさん、なんとなく威圧感あるので・・・。(9点)

 文句なく汁まで完食でした。(10点)

 また何度でも行きたいです。

 

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。