なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「手打藤屋中華そば(麺硬め)」@藤屋の写真「暁」で一杯食した後、ここへ移動したのが12:40ごろ。
駐車場は一杯で、運よく入れ替わりで入れましたが、店の外にまで人が並んでいました。
待ち人数14人。着席まで20分です。
初訪ですが、何人かの先客が「硬め」を注文しているのを聞いて、「手打藤屋中華そば」を「麺硬め」で注文しました。
周りを見回すと、ほとんどのお客が餃子を頼んでいるようです。店の中が、餃子の香りで充満しているわけです。
カウンター席だったので、ご主人の動きを見ていました。
ムダがありません。当たり前かもしれませんが、実に気持ちよい。やはり、汗を流し、ムダ話もせずに一所懸命仕事をしている人の姿には感じ入るものがあります。また、そのご主人に注文を通しているおかみさんと息が合っています。おかみさんがご主人を動かして「作らせている」ような感じで面白い。
さて。出されたラーメンは、いかにも中華そばの基本のような見た目です。
チャーシュー、玉子、ほうれんそう。具について、特段誉めたてる点はないですが、このラーメンに合っていると感じます。
麺。佐野ラーメンということで、平らで薄く、また、手打ちだからでしょうか、幅広くつながっているところもありますが、麺に味を感じました。
最近、太い麺ばかり食べていたので、ここで「硬め」といっても軟らかく感じました。(皮のように感じるので、好き嫌いが出るかもしれませんね)
連食でしたが、ほどなくスープまで完食。暁からの連食でおなか一杯の同僚が食べ切れなかった玉子と麺もいただきました。ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。