なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
63

まっち棒系の二郎インスパイアのお店。系列店の中でも主力店か。店が狭いが客の入りは良い。列をなすほどではないが、渋谷で二郎系を食べるとすると現時点ではここになるのだろう。

味は前述の通りまっち棒系なので、ライトな二郎。見た目はまっち棒系の系列店の中ではわりと本家に似ているのだが、中身はやはり微妙。二郎系だとおもっていると肩透かしを食らう感がある。濃い口醤油はいいとして、スープのダシというか旨味が足りない。二郎系ならあとを引く最低限の旨味にもっと気を使ってほしかった。にんにくがないと味に深みもでないし、ジャンク度も格段に落ちるので、デフォとしての評価はどうしても下がってしまう。ただ、期待が高かったせいもあるか。もともと別物としてみれば、これはこれでありと言えなくもない。別物であるからして煮豚も薄切りというか普通の厚さなわけか。麺も太さコシともに自分には少し物足りないが、つけ麺の場合は丁度いいかな。まっち棒系は、店が多いので願わくば別メニューでもっと二郎に近いものを開発して作ってほしいと思います。だめかなぁ?

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。