Killa Queensさんの他のレビュー
コメント
おおー、大豚ですか。
すさまじい盛りですねー^^私も今日その時間帯に
行こうか迷っていました、結局行けませんでしたがうまくいっていたら
夫婦でご対面でしたね^^
Jガールが最近どんどん増えているらしいですよ、私も妻の妹を連れて行こうと思っています。
ナグ | 2007年4月15日 19:02おおおおおお素晴らしい画像です
暗黒の闇に浮かぶ金色のキングギドラ
恐るべしラーメン二郎 新小金井街道店の大ブタニンニクヤサイマシアブラ
イヤ、それを攻略するKilla Queens氏の胃袋・・・う〜ん恐るべし
いつの日か訪れようJ-offでは小生は間違いなく・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
「小」で〜す
1日1麺 | 2007年4月15日 19:09いえいえこちらこそ 嫁が「あっ またソフトクリームだあ♪」と大はしゃぎですyo
しかし、腹11分目って「ギャル曽根」か!
ミッフィーは、ディックブルーナJAPANが版権を管理しておりますが、以外と五月蠅いのでご注意下さいね(笑)
うこんさま | 2007年4月15日 19:48ええええっ? 手書きなんですか!びっくり!
みっふぃー似 に1票!!!
ちなみに私は、足の辺りがとても好きです♪後 湯気の感じも好きです(笑)
うこんさま | 2007年4月15日 21:05Killa Queens 様
どうも、どうもどうも! ご無沙汰で〜す。
峰来軒・タンメンのレビューにコメントを頂きまして、ありがとうございます。
皆様で行かれた今日の二郎さんも美味しかったようで、何よりです。ミッフィーさん?の持っているラーメンがてんこ盛りですね(笑)。これって、ブルーナさんにお見せしたら、どんな反応があるのやら? ぜひご本人に聞いてみてください!?
さて、峰来軒は何というか、「ふつうに美味しい」という、訳がわかるようなわからないような評価の王道を行くお店なのです。スープも(本当に)普通に美味しいスープなのです。
とにかく、注文を受けてから強火で炒める野菜がシャキシャキで、とても美味しいのです。
この日は、10人の団体で押しかけたのでお店の人には申し訳なかったのですが、いつもどおりに美味しいラーメンをふるまってくれました。
もし訪問されるのでしたら、木曜日と日曜日がお休みです。一番混んでいるのは土曜日ですが、10時30分〜11時でしたら、お天気にもよりますが、30分以上待つことは無いと思います。平日だと全然待ち時間がないかもしれません。12〜13時は曜日を問わず1時間待ちの可能性が大きいです。
本当に不思議なのは、なんでこの場所で、こんなラーメンが??? という、摩訶不思議なお店ですが、お客の大多数は地元のリピーターの方だと思います。
お店の前にも駐車場はありますが、入り口がわかりにくいかもしれないので、ケーヨーデーツーの駐車場に入れた方が、落ち着いてお店を探せると思います。(無料)。
どちらかと言うと若者向けのラーメンJとはまた違う、お年寄り向けの野菜ラーメンと思っていただければ、概ね間違いはないかと思います。
では、これからもご活躍を!
今日は(も?)自宅で飲酒中のsakenomiでした。
サケダイスキ | 2007年4月15日 21:23こんばんは〜
いいなぁ〜いいなぁ〜
とりあえず東のJのどっかに乗り込むことにします!!
泉 | 2007年4月15日 22:10こんばんは〜
ミッフィーかわいいですねーw
手に持っているのは「めじろ」ですよね?
小金井ですが、味の進化についてかなり興味深く拝見しました。
確かに、写真のブタは明らかに大きくなっているように見受けられます。
スープも乳化強めですか。
小金井の店主は元ラーショなので、ラーメンに関しては基本がしっかりしていると思われ、安心して進化を見届けられます。
これは近々確認しに行かないとなあ。
桜台や陸など他にも行きたい店がマシマシ状態なので、困りましたー、胃袋が追いつきませんw
麺増し完食は流石です、1票!
Eスト | 2007年4月15日 22:12流石のKilla Queensさんもこのエベレストには苦労されたようですね(笑)
私は食べるのが余り早くないので(口が小さいのでそんなに一気に入らない)、「べんてん」の普通盛り(350g程度)のつけ麺でスープ割なしでおそらく14分くらいです。っていうか、時間以前に多分この大ブタヤサイニンニクアブラは、私は白旗ですね(苦笑)
明日は(あ、日付的にはもう今日か)予定が狂わなければジャンクガレッジに突撃するつもりです。ジャンクガレッジでがっつり行くために、昨日今日とヘルシーな食事で事前調整もバッチリ(笑)
こんにちはーあっ出た〜日本の名峰100選(笑)
最近の幹事長は私にとっては食べたいとこばかりで食され、羨ましい限りです。
写真のブタは旨そうですねーしかしJGIRLの方は間違いなく私より早いですねー食べるの(笑)
恐るべきJGIRL!!
>こんにちは〜!
会長、とうとう二郎関内店に行ってきました。
行列が長すぎて食べるまでに1時間近くかかりましたから、
次回はもう少し時間帯を考え、余裕を持って訪問したいと思います。
やっぱ二郎は苦労して食べるものなんですねーその分美味しいとまた嬉しいですね。
>脂身に関してはそんなにくどさは感じませんでしたが、
肉の具合は先日ご紹介したPC店の画像そのものでした。
ヤサイはいつも私ヤサイマシマシなんてやるからいけないんですよね〜。
ヤサイの水気を計算に入れなかったのが失敗でした。
あっそうするとそのブタは食えないですねー私(苦笑)
私もある程度身体を絞ったらヤサイマシマシで頼んでみようかなぁー
>コメントの返信に関しては全然遅れても大丈夫ですよ。
お忙しいでしょうから会長と今後も気長にお話できればいいかな〜と思ってます。
いや〜そういっていただけると助かります。ありがとうございます。
私もいずれは幹事長にお会いするので、それまでにこのコメントで色々教えていただきます。
>あ、私もお聞きしたかったのですが、ラーメンの感想を書くタイミングですね。
これはまず入店時に必ず時間をチェックして携帯の下書きメール(メモ)を作って保存しておきます。食べ始めてからは食べる事だけに集中して、その間「麺は太麺で硬め、食感は…」
と頭で記憶しておき、完食後にお店を出てから忘れないうちに携帯で先ほど書いた
下書きメールに一気に書き加えています。お店を出てから大体5分程度時間を作って
携帯に必死にメモしてますよ。ある程度おおざっぱに書けたらPCに送信して、
帰宅後にPC側で内容を肉付けして終わりですね。これが私のパターンです。
下書きメールは一緒ですね(笑)私も作成しています。
あっなるほど記憶させるんですかぁーどうも私はそれが苦手で最初はそう言う風にお店に出てから
書いていたのですが、私は三歩歩くたびに忘れてしまうのでどうしても食べている途中に書いていますね。混んでいないとこならさほど気にならないのですが・・・やはり二郎だとかなり殺気を感じるので早く打つようには心がけているのです
右京 | 2007年4月16日 12:29
Killa Queens
千年
わた
焼きおにぎらず
怪麺隊






以前から二郎に行こうと約束していた妻の友人と共に今日は妻も含め、
珍しくも私と女性2人での行脚となった。車で出掛けたが駐車場も増えて
いたので楽々と駐車出来た。
16:42到着。店内は家族連れもいて賑わっている。
おばちゃんの采配により回転は思いのほか早く、入店2分後には
6人待ちが1人待ちになった。
16:49着席。
この時点で店内には空席が3席。どうやらいい時間帯に訪問したようだ。
やがて助手さんからコールが掛かる。私は「ヤサイニンニクマシアブラ」、
2人は「ニンニクマシ」。運良く食べる前に席が空いたので、店主さんが
気を遣ってくれて3人横並びにしてくれた。いや〜ありがたい。
出てきた出てきた。「うわっ!」
写真を参照していただければ一目瞭然だと思うが、明らかに以前と違う点がある。
そう、ブタの大きさである。でかい!サービス良すぎ!
16:57戦闘開始。さっそく恒例のヤサイ崩しに入る。
ヤサイは青臭さの残ったような硬めの茹で加減で完璧。キャベツは相変わらず
量が多く、大きめに切られている。ヤサイが熱々なので、フーフーと冷まし
ながら食べ進み、ようやく天地返しが出来る状態になった。これで3日分の
ヤサイは補給出来た。
麺は先日の1日1麺さんのレビューにもあったがとても美味しい。
スープとの絡みは言うまでもなく最高だし、茹で加減も普通で食べやすい。
以前と少し麺の味が違う気がしたが、まあパワーアップしているのは何よりだ。
妻は食べ始めてから、久々の新小金井だったので目測を誤ったらしく、
食べきれないことを心配して私のドンブリに麺を半分ほど放り込んできた。
これで事実上の麺マシ。仙川のような大量の麺地獄!かと思いきや、
意外にも麺はそこまで多くなかった。これなら野猿の大の方が多いような気がする。
スープは以前もっとカネシが立ったキレのある味だったが、比較すると
今回は乳化度がやや高く、さらに脂分が多いように思えた。上下の層をよく
混ぜ合わせると下からカネシの味が浮き上がってくる。カラメなしで十分の
スープ。大きめの背脂が多めに浮かんでいて、更にアブラコールの影響もあり
ジャンク度満点。
そしてブタ。調子に乗って大豚を頼んでしまった私にとっては最後の難関である。
以前よりも巨大になったブタをやっつけるのは予想以上の苦戦を強いられた。
厚みは以前と変わらず、大きさは1.5倍はあるだろう。薄味ながら柔らかく、
これは食べ応えがある。噛んでも喉から胃に入りにくいので、スープを軽く
飲みながら流し込んでいく。最後の一枚は悪夢。よく見たら一番巨大なブタを
食べるハメに。「うぅ…」うなりながらも何とか完食!
時計は17:11を指していた。今日は大豚(麺マシ)で実に14分も掛かった。
腹は11分目で、腹に1パンチ食らったら口から麺が飛び出そうな感じだった。
同行者の女性2人だが、妻は麺半分で完食。恐るべしは妻の友人。
初二郎で小豚を難なく15分で完食。もはやJGIRL認定である。
総じてやはり新小金井の物量は多摩地区キングギドラの一角だけに手強い。
言うまでもなく二郎の中では盛りは屈指、そしてブレなのかわからないが
味も進化していて素晴らしい。先日採点した野猿に並ぶ98点を献上しよう。