なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

フラフラと大塚の路地裏を散歩していたら、見つけました。
こんなところに食べ物屋が!?と驚くような、住宅街に埋もれた立地です。

12:45入店。先客ゼロ。

こんな場所で商売成り立つのでしょうか?不安で一杯ですが、昭和の香りをほどよく残す店内は、対照的に朗らかな雰囲気。
やせぎすの大将と奥様らしき女性。どちらも大ベテランという感じ。そしてゆったりと新聞を読んでいた女性はパートさんか?地元の暇つぶし主婦か?

メニューを見ると、丼ものと麺類が主体。一品料理も豊富。しかもどれもこれも安い。
80円〜500円くらいのものばかり。今回頼んだチャーシューメンは650円。最高額だ。
こりゃ、晩飯を食いにきて、ちょっと一杯引っ掛けても1,000円ちょっとで腹いっぱいになるだろうなあ。と思っていたら、出てきました。

80円プラスで大盛にしたのだが、2.5玉くらいある。ボリュームは満点。

汁は昔ながらの東京ラーメン。ストレートの麺は硬すぎず柔かすぎず、量が多いので麺が絡まっているのはいいとして、まあこんなもんでないのかい。

のんびりと新聞を読んでいたオバチャンがやおら立ち上がると、岡持ちを持って出て行った。
ははあ、出前担当か、しかし、歩いていける範囲って・・・。
僕が食べている間に、彼女は二往復していた。近い距離でお得意さんを掴んでいるのは、いいですね。
きっと夜も来るんだろうなあ。あんがい夜は混んでいるのかもしれない。

店を出て、少し歩くと銭湯があった。銭湯〜ちょっと一杯。たまんねえ、いい街だね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。