レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今日は八千代中央での仕事があったのでその前に緑ヶ丘で途中下車し新店「らーめんはたかくる」へ行きました。「博多来る」ではありません(笑)古語で「半分隠れる」という意味の「半隠(はたかく)る」という言葉からとっているそうです。八千代緑ヶ丘駅に着いたのが14時24分、それからラーメンマップ千葉を参考に(この地図分かりづらい…^^;)試行錯誤の末に40分頃到着しました。とうやら東洋高速鉄道の高架下をまっすぐ行き、イオンの看板が立っているT字路を右折するのが一番分かりやすいようです。向かって右側、某ファミレスと車道を挟んで反対にあります。昼の部終了になっていないかと戦々恐々としていましたが、営業中の看板がありホッとします。店内には小上がりの座敷に家族連れのお客さんがいました。基本メニューは中華そば(650円)特製中華そば(850円)つけそば(750円)特製つけそば(900円)の4種類。どこかで聴いたことのある名前だ^^;今回は麺が300gあるという「つけそば」を注文しました。ご主人にカウンター越しに渡していただいた一杯、まずは麺を一口…旨い!自家製の中太麺で、しなやかな喉越しとしっかりとした食感を併せ持ちかなり美味しいです。想像していたのとは(何をかはご想像にお任せします^^;)違って大勝軒の麺に近いです。つけ汁は豚骨、鶏がらの動物系スープと魚介スープのバランスがよいダブルスープ。中にはメンマとカットされたチャーシューが入っています。こちらも麺との絡みがよくかなりおいしいです。一人で作業の全てを行っていらっしゃるご主人も気さくそうな方で、200円の交通費+徒歩10分ほどの距離というウィークポイントを引いてお釣りが来るほどのクオリティでした。この界隈に来るまたの機会を狙って再訪したいです。
八千代緑ヶ丘駅に着いたのが14時24分、それからラーメンマップ千葉を参考に(この地図分かりづらい…^^;)試行錯誤の末に40分頃到着しました。とうやら東洋高速鉄道の高架下をまっすぐ行き、イオンの看板が立っているT字路を右折するのが一番分かりやすいようです。向かって右側、某ファミレスと車道を挟んで反対にあります。
昼の部終了になっていないかと戦々恐々としていましたが、営業中の看板がありホッとします。店内には小上がりの座敷に家族連れのお客さんがいました。
基本メニューは中華そば(650円)特製中華そば(850円)つけそば(750円)特製つけそば(900円)の4種類。どこかで聴いたことのある名前だ^^;今回は麺が300gあるという「つけそば」を注文しました。
ご主人にカウンター越しに渡していただいた一杯、まずは麺を一口…旨い!自家製の中太麺で、しなやかな喉越しとしっかりとした食感を併せ持ちかなり美味しいです。想像していたのとは(何をかはご想像にお任せします^^;)違って大勝軒の麺に近いです。
つけ汁は豚骨、鶏がらの動物系スープと魚介スープのバランスがよいダブルスープ。中にはメンマとカットされたチャーシューが入っています。こちらも麺との絡みがよくかなりおいしいです。
一人で作業の全てを行っていらっしゃるご主人も気さくそうな方で、200円の交通費+徒歩10分ほどの距離というウィークポイントを引いてお釣りが来るほどのクオリティでした。この界隈に来るまたの機会を狙って再訪したいです。