なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「メニュー名失念(汁無し坦々麺)大盛」@そらまめ拉麺本舗の写真毎年買っているラーメン本が今年も発売。何かしら毎年特集をやってるこの本なんですが、今年は坦々麺特集。ちょっと見てみると見たことのある店が。それがここ、そらまめでした。

久々に行ってみるか〜ということで行ってみると券売機の所に新メニューが貼ってありました。「○○○○そば(750円)新登場!」名前はちょっと忘れてしまったんですが、油そばの坦々麺版とのこと。これは面白いと思って注文。大盛は学生無料なのでやってもらいました。

そして汁無し坦々麺が登場。底の浅い平皿に入って出て来ました。麺はラーメンと同じもののようで少し縮れた中細麺。そこに坦々麺の具の肉味噌が乗ります。さらに具として刻み紫蘇、ネギ、大根の細切り?と、半熟玉子。

一口食べてみると、これは美味い!正直、ここの普通の坦々麺はスープと麺が合ってない気がしてましたが、汁が無い坦々麺ならそれも余り気になりませんでした。そしてかなり辛いのがこの店の特徴なんですが、半熟玉子を入れることにより辛味がマイルドに。非常に食べやすくなります。

正直、ここの坦々麺は自分にとってあまり魅力のあるメニューではなかったんですがこの汁無し坦々麺はかなりヒットでした。カップ麺でも出たことがある汁無し坦々麺ですが、まだまだ店などではそうそう見かけません。これはもしかしたら看板メニューになりうるかも。この店は完全禁煙ではないですが、喫煙席と禁煙席は分かれているので、禁煙席の奥の方で食べれば安心。また来たくなりました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。