なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷しラーメン」@らーめん粋家 仙台エスパル店の写真コチラらーめん粋家 仙台エスパル店(すいか)は、その名の通りSuicaで食事が出来ます。仙台駅構内にあるので、新幹線の待ち時間がちょっとの場合にご利用下さい。もっと余裕がある場合は、駅構内の牛タンストリートか寿司ストリートで、もっと美味しいものが頂けます。

冷しラーメンの発祥の地は確か山形ですよね?国内一ラーメンの消費が多い県。日本一の最高気温を叩き出した県。今日も暑かったので「冷しラーメン」を頂くにはぴったりです。さてこの「冷しラーメン」スープはあっさり醤油味の鰹だしですかね?美味しいですが、飲むにはちょっとしょっぱい。まぁ冷えたスープで、それなりの味を出そうとすれば、それなりに塩分が高くなるのは分かりますが。なので、冷たいつけ汁のつけ麺と言う感じで頂けば良いかと思われます。スープがキンキンに冷えているので、暑い日でも食が進みます。トッピングはモヤシにメンマにカマボコ(笹かまだったら良かったのに...)、そしてチャーシュー。さすがに食べているうちにチャーシューの脂が白く浮いてきますが、そんなに気になるものではありません。「暑いけど、ラーメン食べたい!」と言う山形県人のワガママがなし得た素晴らしき一品です。

個人的にはいわゆる「冷し中華」よりも、こっちの方が好きですねぇ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。