コメント
いや〜マジですか〜アニキ〜ッ!
ヤバイな〜、何時でも行けそうなので後回しにしているんです。
期待が高まりますね〜、マジで。
コレは「まる玉」より先にいかねばなりませんね。
1票。
>ほんのり色付け、ほんのり味付け半玉は、ほんのりと半熟で甘味がありました。
素材重視と言うわけですね。合格。
Liberty | 2007年9月1日 15:06どうもどうも、先日うかがったところ、店内に自分のレビューが掲示されていたものです(核爆)
いや、さすがに自分から名乗り出る勇気はありませんでした。
あの極細麺はいいですよね〜。
品のよさと力強さを両立した素晴らしい麺だと思っています。
それと、かん水についてですが、モンゴル産の天然かん水がどうとこかこうとか。。。
気に入っていただけたようで、地元民としてはうれしいかぎりです。
投票ポチッ♪
E.T.O | 2007年9月1日 15:13どうもです〜。
わっと!すごい点数じゃないですかっ!!
そんな遠い場所で・・・(泣)
早く開けてくれるお店は、心と前準備に余裕が窺えて好印象ですね。
ほんのり具材、焦がしネギ?、レモンなど、細部にまで目を向けている感じがすごく伝わってきますね。
おうじろう | 2007年9月1日 15:27どうもNです。
ぬわにいーーー 美味いのかあ(笑)
そうですか、何時の日か自分の舌で確かめてみなくてはなりますまい。
まる玉が600円 替玉しても700円 う=ん。
うこんさま | 2007年9月1日 17:13ゲゲゲェ〜!!スゲェ高得点じゃないですかぁ〜
あーーーーーあ!!自分は今日は何処にも逝けずでしたよ
やっぱり旨いんだぁ此処は、、、(涙)
良かったですねぇ目黒屋に振られてもこんな旨い一杯に出合えたんだから
1日1麺 | 2007年9月1日 19:53なんと!!
目黒屋に振られたのが好結果に繋がりましたね〜ww
それにしても高得点!!
なるほど・・・
私的にはまる玉に軍配を上げましたが、アニキ的にはこちらが上なんですねw
もう一度味わいに行かねば!!
泉 | 2007年9月1日 20:01おはようございます。コメントありがとうございます。
>おー ラーメンのタメだけに行かれたのですネ。改めてナイス行動力です。
麺側がなんと豪華な事になってますネ!
お値段もよさそうですが中身に見合う価値の1杯とお見受けしましたョ。
ラーメン以外にも用時があればヨカッタのですが(爆) 正にカレーを食うだけのために
あそこまで行っちゃいましたね〜(;^_^A ありがとうございます・・行動力だけは私、、一人前ですから。麺側の方は凄かったですね〜ポテト、挽肉カレーのキーマー、ローストされた角切りチャーシュー。特にキーマーを辛味付けしてあるつけ汁に入れるとスパイシーインドカレーに変身。中々考えていますよね〜。
>ポテチやモスの登場も非常に分かり易いです。
トッピングは、、、挑戦し続けて下さいっ!(笑)
仰る通り、食べてみなくちゃ分かりませんから。
パート2以降も楽しみにしてますョ〜。
ポテトはどう表現していいか分からず、モスとポテチの例に例えちゃいました〜(汗)
分かり易かったですか?ホッとしています。ありがとうございます。
トッピングはこれからもチャレンジャー精神で挑ましていただきます(笑) 無謀は承知で(汗)
パート2・・実はとんでもない美味しいカレーだったんですよ〜
右京 | 2007年9月2日 09:21こんばんわ、
こちらの塩も美味しそうなんですよね〜。
しかもかなりの高得点!!
自分の課題となっているだけに期待が高まります。
味玉も美味しかった記憶が蘇ってきました。。
エイチジー | 2007年9月2日 19:39こんばんは〜。
目黒屋はおめでたのようで・・・。
しかしそれを補った余りあるといいましょうか、高得点出ましたね。
鶏の旨みが一番のポイントでしょうか。
ウーン、注目のお店になりました。
千葉は美味しそうなお店が多く困ります(笑)
Eスト | 2007年9月3日 03:39
SPARK影
もんど

yptms

kog





この日は朝からプチ遠征気分。つけ麺 目黒屋を目指すも臨時休業の貼り紙。。。全く保険を考えていなかった私は軽いパニックになり、車に常備のラ本を見るも代替店が思い浮かばず。ふと、マイ携帯に登録してあった宿題リストを見てみると、、、あるじゃないですか、鶏坊やがっ。という事での訪問です。
11時ジャストに店前の駐車場に入れて帰りのルート探索などをしながら時間を潰し、「そろそろ並んどくか」と車を降りるとスグに開けてくれました。早く開けてくれるお店は大好きです。同行者は同額の『醤油』だというので上記メニューのボタンをプッシュ!お冷は卓上ポットでセルフです。
四角い黒盆にのって、キツイ逆円錐のドンブリでコイツがカウンター越しに置かれます。ほおー キレイなビジュアルですネ。少々高めの価格設定とはいえ、白いスープにネギ・水菜・カイワレの緑。半玉の黄色。海苔の黒。。もー旨そうです。
スープを端から、、、ん、旨いですネ〜。鶏の丸さが際立っていますが淡路島産だという塩の加減が強めで私にはBINGOです。鶏独特の甘味も感じます。
極細の麺もハリがありますネ〜。カンスイがどうとか書いてあった気がしますが、メモるのを忘れてしまいました。スミマセン。スープの粘度が麺に絡むのでしょうか、麺がスープを吸い上げるのでしょうか。麺とスープの絡みは上々です。
ほんのり色付け、ほんのり味付け半玉は、ほんのりと半熟で甘味がありました。メンマはとても柔らかく適度な味付け。千切り蒸し鶏はさっぱりとイケます。
海苔の裾野辺りにある、、、「焦がしネギ?」にしては明るい茶色が伊勢海老を使ったという香味油ですか。。。スープに混ぜると、、、おおっ!最初のインパクトは少ないですが程よいアクセント!エビの香りも少ないですが確かに存在しています。青みの薬味と共に、緩やかな変化を醸し出します。
八つ切りのレモンが黒盆の上に添えられていましたので数滴、、変化を感じにくいので搾りきってみると爽やかな風味が、ほんの少し増しました。
鶏に虜の1杯でした。