なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「キムチ納豆(¥880)」@柳家 仙台東口店の写真店頭にメニューが掲げれていて、そこには「キムチ納豆」、「季節のキムチ納豆」、そして極めつけ「レアチーズキムチ納豆」とか書いてある。ここは何屋?ラーメン屋ではないのか?と、メニューをずーっと追って行くとはじめて「塩」と言う、普通のメニューが... 本当は「塩」こそが正統派なはずなのに、ココではすっかり異端児である... 多分ラーメン屋なんだろうと、一先ず入ってみました。

確かにラーメン屋ではあった。先ずはコチラの基本メニューを頂かねばと言う事で、今回は「キムチ納豆」を頂く事に。「レアチーズ…」と言うメニューも非常に気になりましたが、いきなり上級者コースでは大怪我しそうなので、一先ずはコチラで様子見。

それにしてもコチラのメニュー、「青葉城」とか「仙台七夕」とか、全くもって予測不能なメニューしかありません。唯一、「塩」が光ってました。って言うか、コチラの常連さんからすると、きっと「塩」は石ころみたいな存在なんだろうなぁ... と、ひとりブツブツ考えてました。 すると「赤いダイヤモンド」登場! でーーーんっ! うっ! 結構なボリュームです。

スープはキムチで真っ赤っ赤。辛いんだろうな〜とススってみました。それ以前に熱い。モヤシとキムチと納豆を炒めて、最後にダシを入れてスープを取っているのでしょう。結構熱いです。なので逆に余り辛さは感じません。黄身の色の濃い生卵がトッピングされているのですが、かき混ぜると、卵が固まっていきます。で、この卵のお陰でキムチはマイルドになる感じです。

そして納豆。 んっ?! そんなに香りがしないです。 納豆の粒は確認でき、それなりに入っているのですが、キムチとあえて炒めているからでしょうか?納豆臭さはありません。いい感じの香りです。ちなみにキムチは細かく刻まれて入っております。 それでもって、モヤシが多い。市販のモヤシ、一袋分くらい入っているかと思われるほど。そのモヤシをワシワシ頂く感じです。麺とモヤシを一緒にワシワシと頂いていたので、麺の印象があまりありません...

最初は辛くないだろうと思っていましたが、熱々のスープとキムチのカプサイシン・パワーでいつの間にか全身汗だくです。なかなかキワモノですが、たまにはこんなのも良いかなと思います。ただ「レアチーズ…」は行ってみたいですね〜。恐いもの見たさの感がありありですが...

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。