なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 07.10

 三島市に東京杉並区高円寺の支店があることは全く気がつきませんでした。と、いってもノレン分けなんでしょうね。ラーメン店としては余りにもおおきな箱です。

 まるでファミリーレストランのような雰囲気。本店とは180度異なったお店の構え。入って直ぐ左に製麺機がおいてあります。かなり最近に新装開店したようですが、掃除が行き届いていないことにがっかりしてしまいました。

 女性店員おばちゃんが注文を取りに来たとき、大盛りにしようか、どうしようか迷ったので、
「ラーメンは何グラムの麺ですか?」
 と聞いたら、即座に
「300gです」
 って答えてくれました。300g?高円寺店でもそんなgではなかったし、300gのラーメンってあーた、べんてんか永福町大勝軒か二郎系ぐらいじゃないですか。
「本当に300g?」
「ええ」
 自信に満ちた表情。
「じゃあ、大盛りは何グラムになるんですか?」
「それは・・・。320グラムです」
 大盛りは20グラム増しか?っていいたかったけど、時間の無駄だから、
「厨房で確認してください」
って言い放ちました。お客を馬鹿にするのもいい加減にしてよ。
戻ってきたおばちゃん、
「ラーメン180グラムでした」
ってさ。もう少し、自分の仕事に責任感を持ったほうがいいですね。したり顔で、「300g」はラーメンをしらなすぎます。

 かなり待たされて、やっと出てきたラーメン。外観的には高円寺と似ています。中細い麺がコシが少ない欠点も引き継いでいるのには笑えました。

 スープがかなり熱いのも一緒。これは私の好みでしたが、高円寺よりも、薄っぺらなコクです。あれ?って感じ。化調でしょうか?
テーブルの上には高円寺の田ぶしがいかに人気があるのか?の雑誌のコピーが置かれていますが、そのほとんどが”トキョーウォカー”なんです。角川書店は一定のラーメン店と癒着しているのか、見事にお店は殆どが代わり映えしません。

 しかも、壁にはトウキョーウォカー企画のメニューまで貼ってありました。もう、いい加減にしなさい、って感じ。ちゃんちゃん。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。