なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 07.10

 ラーメン激戦区の小滝橋通り。かつてここに住んでいた者としてはラーメン屋さんが凄く増えてしまったなあ、という印象です。しかもそのクオリティーが高い。環7は距離が長くラーメン屋さんは沢山あるけれど、それほど激戦区といった印象はなく、しかもレベルがバラバラです。それと比較するなら、小滝橋通りはまさしく激戦区でしょう。

 しかし、Pが満車の場合が多くて、私としては行きづらい一角になっています。P確保し、ココに行きます。カウンターだけの狭い店内ですが、なんとか待たずに座れました。おなかがへりへり、ヘリコプターだったので、つけ麺+ラーメンと言ったら、
「やめておいたら?」
 と店員さんにやんわりと注意されました。
 あまりの空腹で、思考回路が壊れていたのでしょう。冷静になっ てつけ麺だけの注文に変えます。「べんてん」で大盛りを注文するような感じになると、大変なことになることに気がつきました。

 厨房には3人がおり、まあ、見事にテキパキと仕事をこなしております。見ていて気持ちがいい。出てきたのは、ドンブリに盛られた玉子色の中太ストレート麺です。かなり黄色が強いのですが、これがツルツルとしていながら、モチモチ感もあって美味しい。具材は全てつけ汁の中に入っているので、つけ汁が冷めるという心配もありません。

 久しぶりにつけ麺の美味しさを味わったような気になります。魚介の出汁がしっかりと取れています。この味は東池袋の大勝軒の調子のいい時の出汁の味に似ています。おいしい時はこんな味でした。少しエグミが出ているのは残念ですが、薄いスープではありませんでした。スープ割りもかなり美味しく、完食。

 これでラーメンを頼んだら、ブタになるので、ぐっと堪えてお店を後にしました。700円、チャーシューが固いなどの欠点はありますが、損はしません。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。