長野せーはさんの他のレビュー
コメント
長野せーはさん、こんにちは。
やっぱ、極帯の文字に惹かれますよね。
想像を超えた麺でしたか。興味はありますが、普通の麺の方が良かったようですね。
塩スープに桜エビが入っているのは珍しいですね^^
赤城山 | 2011年7月23日 11:33どうもです。
>好奇心に任せて冒険した時は、失敗した時の後悔が増しますね
味まで壊滅状態だった時のショックは計り知れないものがありますが。(笑)
まぁ、冒険もラーメンの楽しみのひとつですね。
5656 (活動超停滞中) | 2011年7月23日 15:05>赤城山さんどうもです、こんばんは。
そーなんですよ~、「極帯」に思わず惹かれちゃいましたw
麺はこうビロ~ンとしていて、食感的にはなんだか極端な話、
ワンタンの皮のように「チュルッ」とした感じでしたかね。
あと、この桜えびなんですが、風味的な味わいで、もう少し前に出てきて欲しかったです。
塩+海老・・・これだけで聞くと、なんだかとても美味しそうな感じにはなりますね。
>5656さんどうもです、こんばんは。
味まで壊滅的だったら、もう立ち直れないですね(笑)
でも、こちらのラーメンは魚介が効いていて、美味しいスープでしたよ。
ただ麺が少々不満が残るものでした。やっぱりバランスって大事ですね。
冒険・・・成功すれば心が晴れわたるのですがね~。
長野せーは | 2011年7月23日 23:02
長野せーは

研オナコ
ケンタくん







こちらは主にラーメンがメインの様ですね。夕方6時頃の訪店で先客はなし。他の店舗ではかなり混雑していたので「あれ?」って感じです。時間帯のせいかな?
さて、とりあえずメニューを見ると、筆頭に最強の塩と書かれた「よいちラーメン」というのがあり、「通常」と「極帯」の2種類ありますね。恐らくは麺の違いだと思いますが、極帯というのがやたらと気になったのでこちらを注文。待ち時間は10分程でした。
到着したラーメン、まずは見た目。スープは少し濁り気味で上に魚粉やら桜えびなどが浮いています。結構魚介の香りが立ち込めてきて、なんか期待できそうですね~。別皿でゆずと大葉の細切りが付いてきます。店員さん曰く「お好みで加えて下さい」との事。それでは、いただきます。
スープは結構アッサリで、魚介の風味がフワッと口の中に広がるのを覚え、表現的には香り豊かでうまいですね~。動物系の出汁感もそこそこに効いていましたが、それ以上に魚介の主張を強く感じます。バランスの面でも、この魚介の主張は悪くは無いと思いました。塩のキレもなかなかで、このようなタイプは嫌いではないです。
そして麺。想像を超える太さで結構ビックリ、ここまで太いとは(笑)・・・まさに極帯、そのまんまですね。食感の方はかなりやわらかめですね。なんだか伸びたきしめんみたいです。正直これはちょっと残念かなぁ。食べててもあまり「ラーメン」という感じではなかったですね。まあある意味想像を超えた感じなのは、良い所だとは思うのですが・・・。まあ、まずくはないですけどね~。
具材は大きなバラチャーシュー1枚、メンマ、味玉(半分)、水菜、海苔といった構成です。特に目立つ物はなかったですが、どれもそれなりに美味しかったですよ。チャーシューは柔らかく、味玉はトロリ、メンマも程よくコリコリでした。水菜がたくさん入っているので結構さっぱりした印象を与えてくれます。桜えびは食感のアクセント的な役割りでしょうかね、風味的にはそんなに主張はしてきません。
途中まで食べたところで別皿のゆずと大葉を投入。うん、魚介の風味とよくマッチしてかなり和風感、清涼感、まとまり感が増しますね。これはナイスでした。
さて、総評としましては、スープの味わいはそれなりに美味しいものですが、麺の方はちょっと失敗かな?と思える印象を受けました。通常バージョンにしておけば、もっと違う感覚を味わえたかも知れませんね。やはり好奇心に任せて冒険した時は、失敗した時の後悔が増しますね(笑)御馳走様でした。