スーパーくいしん坊さんの他のレビュー
コメント
まいどー。
えびまぜもうまいっすよ~。
Ra.Ibasen | 2011年9月3日 00:15>同行者は終始、違うところを見ていたようですが・・
え?
みんなは違うの?
私は未だに残像が・・w
nice50 | 2011年9月3日 00:28おはよーごぜえますだ。口内がえびまみれになりそうな感じで面白そうですね。
あと海老風味とつけ麺で本店デフォメニュー制覇なので本店でいただこうと思いますw
土建屋@まさ | 2011年9月3日 08:05どうもです~。
茨城オツカレですー!
堪能されて何よりです~~~
海老、克服・・・ですかー?!
茨城ラーメン発展願い人(休止) | 2011年9月3日 19:35>ラ.茨専様
エビ嫌いの私でも納得の美味しさ。
よかったです。
まぜの方もきになりますねぇ。
>のりぞん様
>みんなは違うの?
さぁ、どうなのでしょう?
残像が使い物になったのかは聞きませんw
>土建屋@まさ様
なかなか本店はいけませんので、自然とこちらの訪問が増えてきています。
それよりも、研究学園駅前にいかなくては!
>茨城ラーメン発展願い人様
いやー、これはとても満足しました。
エビは食べようと思えば食べられますが、好き好んで食べないだけなのです。
むしろ、普段何気なく食べている人よりも味にはうるさいかもしれませんw
やっかいですなwww
スーパーくいしん坊 | 2011年9月4日 23:25
スーパーくいしん坊

あひる会長

ももも
青いU





思えばリトルチェリー時代に臨休で2度フラレンジャーしたいわくつきの場所ですが、
まさか店が変わってまで3度目のフラレンジャーを経験することになろうとはw
すでにお腹は「喜元門モード」に突入していますので、こうなったらほど近い東光台へ直行です。
あちらが臨休とあってお客さんが流れてきているようで、店内はなかなかの混雑ぶり。
早々に売り切れのメニューも出ており、選択に悩みます。
確か、前回来たときにはなかったと思われる掲題に指を延ばしてポチっとな。
ちなみに私、「エビ嫌い」ですが何か?w
こちら来るたびに店員さんが変わっておりますが、今度のマスターはなかなかの手練。
助手の若い方も、フロア担当のかたもよく状況を把握していますし、安心して見ていられます。
同行者は終始、違うところを見ていたようですが、多くは語りますまいw
間もなく提供されましたそれは、見るからに喜元門らしさを感じる盛り付けで、
なんといってもこの時点ですでにエビの香りがぐわんぐわんと私を誘惑しております。
スープ表面の油の層はもれなくエビ油で、20ccくらいのレードルで3杯くらいかけてましたからねぇ。
ドキドキしながらスープにとりかかりますと、怒涛のごとくエビの風味が襲いかかってきます。
これは想像以上で「風味」などという生易しいものではないですね。
油のこってり度、塩分濃度ともに高めで、喜元門らしい繊細さの殻を打ち破る、力強さを感じます。
ベースの魚介系が完全に霞んでしまっていますが、エビベースと思えば何の問題もありませんw
香りは表面の油のほうが強く、エビの味は底のほうに沈んでいますのでよくかき混ぜながら食べるとなお旨いです。
麺は平打ち中太のストレートでやや硬めの茹で加減。
プツリと歯切れのよい食感と、軽く感じる小麦らしさが光っています。
もちろんスープとの相性に死角はありません。
チャーシューは今回初めてバラをお願いしたところ、大判でぶ厚いスライスがドスン。
適度な弾力を残しつつ、脂身と肉のバランスもよく、どちらもしっかりと素材の味が生きています。
今まで頼まなかったことをちょっと後悔するくらいの素晴らしい出来。
今回もメンマを半玉にバーターしましたが、相変わらず絶妙の半熟具合で、黄身とスープの融合には脱帽でした。
もちろんスープは飲み干してのご馳走様です。
終始、エビに圧倒され続けた10分間。
エビ嫌いを宗旨替えさせるほどのパワーと、食後の余韻がたまらない衝撃の一杯でした。
この系列の食材の扱い方の上手さがよく出ていたと思います。
うまい指数 1.18