なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「正油ラーメン500円」@王味の写真レトロな外観を見て、「この店は絶対においしい」と確信しました。地元の皆さんに何十年も愛されている店がまずいわけありません。
 出てきたラーメンは、パンチの効いた、インパクトのある一杯でした。もちろんおいしかった。どちらかといえば上品で、繊細な青森ラーメンの中では異色の存在でしょう。
 ポイントは、油の量でしょう。とても油分が多くて、ぬらぬら。また、青森では細麺の店が多かったのですが、ここは太麺。もちもちして良かったです。
 スープは、豚がらが強く感じられます。さらに、ニンニクとニラ臭もほのかにただよいます。
 トッピングは、もやしとニンニクの茎と思われる青菜、小さなかまぼこ、大ぶりのチャーシューです。トッピングも独特です。チャーシューも肉の味がたっぷり詰まっていて、堪能しました。小さなかまぼこは、赤と白の見た目が美しい箸休めです。
 このお店の主力商品は、ニンニクとニラがたっぷり入った餃子(480円)です。こちらも油分の多い餃子です。同僚がチャーハンを頼みましたが、これも油が多くねっとりしていました。餃子についてはまずくはないのですが、ニンニクが入っていないあっさりした宇都宮餃子(値段も一皿200円前半と格安)を大量摂取している私には、値段も味もきついものがありました。あくまで個人の好みの問題ですが。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。