なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「こく旨味噌らーめん¥700」@中華そば専門 びくやの写真本日、11時15分到着。私でちょうど満席。すぐに待ちが発生してました。
カウンターに座り、ワイカーな奥様に「こく旨味噌らーめん」¥700を口頭注文。限定25杯です。
注文後12分で提供。先客のラーがほとんど出てなかったのに、早めの着丼。オペがよろしいんでしょうね。
スープは少なめで、麺が顔を出してます。
早速スープを・・・ヌォォォォォォォッッッッ!!!!
こっ・・・これは!!
これだよ、オレが求めていた味噌は・・・。
名前の通り素晴らしいコク、パンチがある味噌。ピリ辛が味噌らしい演出。
麺は中太のプリプリ黄色麺。シコモッチリな食感で、まさに味噌ラーメンな麺。ウネウネしてるので、スープとの絡みも良好。
いやー参った。ウマイ。塩分は高めの設定ですが、それがプラスに働き箸が止まりません。こんなにウマイなら大盛にすれば良かったと激しく後悔。
トッピングは至ってフツーなのが惜しい。
スープも少しいただき、危うく完飲しそうになりましたが、ごちそうさん。

精算時、スタッフに確認したところ、今月いっぱいで閉店し「まるしん きくのや」さんと統合するみたい。
この味を是非とも継承していただきたいものですね。
満足したので100点でもいいのですが、チャーシューがフツー過ぎるので減点させていただきます。


しかし奥様かわいい(^^;

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。