なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「半チャーハンとラーメン(750円)」@中華料理 貴陽軒の写真[2011年10月8日 12:15] 初訪問
武蔵野線に乗り換える前の昼飯。へーちゃんラーメンでレディースラーメンを食べようと向う途中、コチラへ吸い込まれる方々に釣られて入店しちゃいましたw
店内は近所のおじさん、VARIEのパートと思われるおばちゃん達、背広姿の人達で半分ほどの入り。空いている4人掛けテーブル席に座ります。(後から3世代家族連れ、父子連れが入ってきて大繁盛!)
昭和の雰囲気を醸し出す店内は、とうに30年は経っていそうで妙に落ち着く。運営はご年配の夫婦?2組の計4名。
メニューはラーメン400円から定食まで豊富。ちょっと迷ってセットメニューを注文。10分でおばちゃんによりラーメン、続いてチャーハンが運ばれ頂きです。

ビジュアルはザ・中華そば!という感じ。湯気が立ち上がりアツアツそうです。
スープは鶏がらベースで豚感もあり、醤油ふんわりと。化調で纏まっている感じで旨く、2-3度飲んでしまいます。
麺は1mmやや縮れで柔らか目も、喉越し良く中々です。
チャーシューはパサなれど肉の味良し。メンマはザクザク変化付けになります。ナルトとワカメは彩りに。

昔ながらの優しい中華そばとは対照に、チャーハンは胡椒が効いたスパイシーな味わい。
交互に食べ、最後まで美味しく頂きました。(^^)/ 推定麺量は140-150g、チャーハンもあって満腹満足です。
流行り廃りに関係なく根付いている一杯。また頂きたいと思います!

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんわ

新店登録&初レビュー乙です。

へーちゃんでレディースラーメン?
無理でしょw
へーちゃんの近くにこういう店があったんですか?
せんげん台で閉店したDaigoもこの近辺に店を出すみたいですし・・・
もうちょっと涼しくなったら行きたいですが、近くのへーちゃんも気になりますw

hm | 2011年10月9日 22:25

こんにちは。

新規登録お疲れ様です。
店名からシュウマイを連想して仕舞いましたが、
アッサリタイプの懐かしい味のラーメンとの事。
炒飯も付いて750円は有難いメニューですね。

またぞう | 2011年10月10日 15:02

パパさんどうも^^

凄くいいビジュアルじゃないですかー
昭和の醤油て感じがひしひしと伝わりますよー ウンウン