なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「赤こく味噌ラーメン(味玉トッピング)」@竜雅の写真【店名】 竜雅


【場所】 長野県上伊那郡箕輪町


【画像】 赤こく味噌ラーメン(味玉トッピング)


【値段】 750円


国道『153号』を走らせていると『ラーメン屋』を発見し入って見る事にした。

長野県のイメージは『蕎麦』に『ローメン(伊那市)』や『山賊焼き(塩尻市)』などの『B級ご当地グルメ』の多い土地柄。


しかし『ラーメン屋』も意外と多い土地柄でもある。

そして今回入って見た『ラーメン屋』のウリは『味噌』であるらしい。


そこで頼んだのは恐らく、この店の基本と思われる『赤こく味噌ラーメン』。


モヤシとネギの上には胡麻が添えられている。


この『味噌ラーメン』のスープを一口飲んでみると、『味噌』独特の濃厚さと、『味噌』独特の『辛さ』が調和している。


表面に、ラードらしき油が大量に浮いている為か、少し『油くどさ』が気になったが、ベースが『鶏?』の為なのか、意外と後味は『すっきり』している。


『麺』は『中太麺のちぢれ』タイプかな?


飯田市や伊那市付近で多く見られる『柔らかい』食感。


『もっちり』としていて滑らかな喉越しの『麺』。


トッピングは、モヤシ・コーン・ネギ・胡麻・味玉。

モヤシのシャキシャキとした食感とコーンの甘みはアクセントとして十分。


味玉の半熟加減も及第点。

ここまでは、『いつも通り』のラーメンの感想だが、実は『ラーメン』云々の問題ではない。


子供が『餃子食べたい』と言ったので、二人前(家族五人(長女は家で留守番)だが、三人の子供はチビなのです。)注文した。


しかし、ラーメンが運ばれて来て、明らかに『餃子』が遅い事に気付き店員さんに確認。


結論からすると『忘れていた』感じです。


それで、ラーメンを食べ終わる頃に、要約『餃子』が運ばれて来たのです。


店員さんも人間なので『忘れる』事もあると思い、クレームを付ける事はしなかったが、この『餃子』を食べて呆れてしまった。


理由は、慌てて焼いた為なのか?餃子が『半生状態』。←これはありえんでしょ?いくらお店が混雑してても・・・・。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。