レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2011年11月2日訪問 池田インターから岡山に向かう途中訪問。午後2時だったためか待客はなくすぐに着席。すでにつけ麺は体験済みだったので、RDBで高評価の肉醤が油をオーダー。約5分で到着。丼の表面は10枚のチャーシューで覆われ、シナチクと九条ネギの千切りがトッピングされた美しいデザイン。まずはスープを一口。鰹と鶏がらが中心か? いずれにしても化調の少ない手の込んでいて、しかしながら非常にシンプルかつコクのあるスープ。化調はかなり控えられており、塩分もかなり低く設定されている。気品の高いという表現が適切かもしれない。麺は中細でストレート。麺、スープともにバランスがよく、スルスルと口腔から食道へと通過していくといった感じ。 チャーシューは脂味、濃さともに控え目な感じ。気品高い丼に適切なチャーシュー。あれよあれよという間にスープまで完食。テーブルに調味料がおかれていない理由がここでわかるのだ。すでに完成されている、机上で調味料による味の変化すら必要としない完成されたラーメンといえよう。
が油をオーダー。約5分で到着。丼の表面は10枚のチャーシューで覆われ、シナチクと九条ネギの千切りがトッピングされた美しいデザイン。まずはスープを一口。鰹と鶏がらが中心か? いずれにしても化調の少ない手の込んでいて、しかしながら非常にシンプルかつコクのあるスープ。化調はかなり控えられており、塩分もかなり低く設定されている。気品の高いという表現が適切かもしれない。麺は中細でストレート。麺、スープともにバランスがよく、スルスルと口腔から食道へと通過していくといった感じ。 チャーシューは脂味、濃さともに控え目な感じ。気品高い丼に適切なチャーシュー。あれよあれよという間にスープまで完食。テーブルに調味料がおかれていない理由がここでわかるのだ。すでに完成されている、机上で調味料による味の変化すら必要としない完成されたラーメンといえよう。