なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

水道橋への出張の帰りに寄りました(11/2 18:30)

具はチャーシュー、メンマ、海苔、レモンが目につきます。麺は中太のストレートかな、コシはあまり感じられません。スープは、今までに見たことがない赤黒っぽさです。見た感じの粘度は高そうでしたが、実際の濃さはそれほどでもなく。魚介中心のスープのようですが、ちょっと麺が勝ち過ぎのような印象を受けました。
チャーシューは味、存在感伴によかったです。が、レモンの所在の意味がよく分かりませんでした。まさか、歯と唇の裏側の間に挟み込んでボクサーのマウスピースを真似して遊ぶ訳ではあるまいし。大抵、何らかの拘りのあるお店であれば、お勧めの食べ方の案内の紙が貼られていたりするもんですが、そんなものはありません。「声をかけてくれるな」オーラが出ている店員さんに聞くこともできず、やむを得ず麺に絞りかけて食べてみます。すると、「おっ!?」と思う効果が。何と、麺が苦く感じるのです。これは文字通り不味い。気のせいかと思ってもっとレモン果汁をかけてみると、かければかけるほど苦味が強くなります。

「あーあ、台無しだ」と思いお店を後にしました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。