なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺中(750円)+サービス半ライス」@麻布ラーメン 慶応三田店の写真2011年11月平日。
今日は、都心を車で走っていると、たまに見かける「麻布ラーメン」(゜o゜)♪
前々から気になっていた このお店・・・ついに訪問の時が来ました♪

向いのコイパへ停め・・・信号を渡って、さぁ入店です(13:44)♪
むおっっ(゜o゜)!いきなり 豚骨臭が漂っていますよ(>_<)♪
勝手に、「あっさり醤油系」かと思っていたのですが・・・そうでは無い様です。

先ずは、入口右側にある 券売機と睨めっこ(゜o゜)?
ここは、絶対ラーメンな筈・・・って事は分かっているつもりですが・・・
つけ麺は「平打」との貼紙が(゜o゜)!
平打好きな儂は・・・迷わず「つけ麺中」のボタンをポチリ♪

で・・・4人掛けのテーブルへ腰をおろし、女性店員さんにチケを手渡します。
ライスサービスとの事なので 同時に、お願いしちゃいました♪

それでは・・・watching(゜o゜)?

店内は、奥行きも充分で、思っていたよりも広いですね(゜o゜)!
そして、清潔感があって、とても綺麗♪
椅子やテーブルも、それほど クタビレた感じはしません。

お客さんの入りは・・・チラホラと言った感じ。
2割くらいでしょうか。
1~2名様ってところで、基本は、サラリーマン。
女性の1名客もいましたよ(゜o゜)

席は、4人掛けテーブル数卓と、カウンター数席。それと、個室になりそうなテーブル席もありますね。

卓上には、醤油・ラー油・酢・豆板醤・胡椒が並んでいます。
で・・・ギョッとしたのが、テーブルの真ん中に設置された2つのボール(゜o゜)!
1つは、もやしキムチ。もう1つは、長葱輪切がてんこ盛り(それぞれラップが掛かっています)
入れ放題って奴でしょうかね(>_<)♪

BGMは、90年代前後の懐かしJ-POP(T_T)

壁や券売機付近に、インフォメーションが・・・
「11-15時 麺類を頼んだ方は、半ライスかミニサラダ サービス」
「11-14時 禁煙」

スタッフは、お揃いのユニフォーム♪
厨房含めて、4人はいるみたい・・・
ホールの女性は、アジア系の女性外国人の方でした。

さあ・・・つけ麺 サーブです♪(13:49)

刻み海苔が振り掛かった麺は、やや細め 薄黄の平打。
しこしこ感があり、喉ごしも良好♪
中盛との事ですが、意外に量はありました。(300~350gくらいかな?)

細かい背脂とゴマが浮いたシャバ系の「つけダレ」
醤油ベースですが、かなり豚骨臭がしますね(゜o゜)
甘み酸味も ちょっぴり感じます。

絡みは、まずまず。
ちょっと、つけダレの塩味が足りないかな?
タレの中に入っている「ゴマ」のプチプチした食感も心地イイですね。
濃厚ドロドロ系ばかり、いつも食べているけど・・・
たまには、こういう つけ麺もイイですね♪

具・・・
決して大きくは無い、チャーシュー1枚と、小振りなメンマがほんの僅か・・・
これに関しては、基本的に、トッピングが必要ですね。
(まぁ 葱は入れ放題ですが・・・)

でも・・・チャーシューは、小さいながらも「ほろほろ」で、味が良く染み込んでおり ウマかった(^o^)♪
ちょっと、豚臭いけどね・・・(=_=)

そして・・・卓上サービスの「もやしキムチ」を乗せた「半ライス」(>_<)♪
「半ライス」は いかにもって盛量なんだけど・・・
この「キムチ」が辛くて旨い(゜o゜)!
いや~・・・イイサービス品だこと♪

以上、ごちそうさまでした♪

今日、行かなかったら、一生行かなかったお店かもしれないけど・・・
意外な旨さでビックラぽん♪

【追記】
相方の、「ラーメン」の麺は、気持ち太めの縮れ麺でした♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。