コメント
こんばんは。
美味しそうですけど、場所柄か、いい値段しますね。
横浜だったら700円位じゃないでしょうか?
きたはっさく | 2011年11月29日 21:28お。
こりわ。。。。
BMBMBM~させてもらいます~
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2011年11月30日 08:10きたはっさくさん、まいどです!
> 美味しそうですけど、場所柄か、いい値段しますね。
> 横浜だったら700円位じゃないでしょうか?
そりゃそうですよ! 渋谷ですから!
しかも薄利多売って訳には行かなそうですし(汗)
あかいら! | 2011年11月30日 11:45ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、まいどです!
> BMBMBM~させてもらいます~
是非!
ちなみに、塩有昌メン、塩ねぎソバ、しいたけソバ、
塩もやしソバ、鶏肉タケノコピーマンソバが、塩のメニューです。
何気に豊富です!w
あかいら! | 2011年11月30日 11:47
あかいら!

SERIE F





休日はツワモノどもでごった返しているウィンズ渋谷の近くにあるコチラ「中華麺 有昌」へ伺って参りました。
渋谷駅から恵比寿に抜ける明治通りはラーメン激戦区。多くのお店が軒を連ねております。大店は余裕でズーッと軒を構えておりますが、小さなお店は結構入れ替わり立ち替わり、新店がオープンされている感じです。そんな中でもコチラのお店はズーッとお店を構えるある種老舗的な存在です。
お店に入るとあまり中華屋さんらしからぬ風情。パッと見は老舗洋食店と言う感じがしないでもないですが、なかなか中庸な雰囲気を醸し出しております。中庸と言うのは、別の言い方をするならばどっちつかずの中途半端と言う感じですw
メニューは、醤油スープソバをスタートに、各種調理麺も取り揃えられておりますが、タンメンとか、五目そばと言う様な単純な一杯ではありません。そんな中、あまり他店では見たことのない「塩もやしソバ」を頂くことにしました。
「塩もやしソバ」をお願いすると、「ちょっと辛いけど大丈夫ですか?」と確認が入ります。「大丈夫です!」と応えながらも、タダの塩ラーメンじゃない予感に、ちょっと嬉しくなりますw 程なくして我が一杯が配膳されます。ランチタイムは半ライス無料とのことなので、それも併せて頂きました。
さて「塩もやしソバ」。もやしのトップに輪切りの唐辛子が載せられており、普通のもやし炒めではないことが判ります。よくよく考えたら、タンメンみたいなものか?とも思いますが、この唐辛子が、異なる雰囲気を醸し出しております。先ずはスープを頂くと、これが油断しておりました...(汗) 乳白色のスープは、これっぽっちも辛くなさ気なのですが、これが結構辛いんです。思わず咳き込んでしまいました。恐るべし!w
野菜は、もやしとニラと強いて言うのであれば唐辛子。それに豚バラ肉も入れられております。野菜自体はそれほど辛い訳ではなく、全ての唐辛子の辛味はスープに出ている感じです。これはなかなか美味いです! 麺は極細ストレート。店の雰囲気からして汎用中華麺が出てきそうな雰囲気ですが、ココも意表を突いてきます。低加水の麺は、伸びやすい雰囲気ですが、量は少なめなので、サクっと頂けます。
乳白色のスープは、鶏ガラメインの清湯スープに、炒め野菜の油が相まって色づけられている感じ。具材の旨味をスープが受けとめてくれるので、旨いことは間違いありません。塩っ気もマイルドで、逆に辛味がシャープに浮かび上がります。結局スープもほとんど飲み干して完食。食べ終わった頃には額に汗も流れてくる感じの辛さです。ご馳走様でした!
ランチタイムはズーッと満卓状態で、お客さんはひっきりなしにやってきます。タイミングが悪いと、外のベンチでちょっと待つお客さんが居るくらいです。地元のサラリーマン&OLには、好評のお店という感じです。侮れません!w