なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「青鬼」@きくちひろきの写真※久しぶりのレビューになり、SNSからの再貼のため最新でないことをお許し下さい。また写真は後日アップします。

県北から川越に引っ越して早5年。
すっかり熊谷もご無沙汰になって、こちらに訪問するのもオープン以来かも。

こちらはがんこの系列店で、(そういえば県内でがんこ系列ってここだけ?)店主の名前が屋号になっています。


青鬼を注文。


丼が鬼の顔を模しています。

店内薄暗く、携帯のオートフォーカスのピントが中々あわず、手こずったため、鬼のつのが一部折れて弱々しい鬼になってしまいました(o_ _)ノ彡


黄金に輝くスープは鶏ガラをベースとし、魚介、豚足などの出汁を使っているようです。

青鬼の青とは、青とうがらしがきいたキレのある塩からきている様子。


スープを一口啜ると、確かにピリ辛ですが、それ程でもなく、出汁を邪魔することのない塩梅になっています。

目の部分はほぐしたチャーシューを固めたもの。

ちなみにに手前に見えるのはエビです。

がんこの特徴であるキレのある塩スープですが、チャーシューやエビやらが混ざり合い、次第にまろやかになるのが不思議。

麺は固めな細麺。
この麺がまたピリ辛なスープに合って美味しい。


いや〜(≧△≦)

非常に満足度高し


熊谷はまだ近年オープンした宿題店がいっぱいありますので、今後も攻めたいと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。