なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

元なので外れはない思ったが、正直、期待以上。大当たり。まだ2月だが、今年初めて食べたラーメンの中では暫定1位。

 スープは牛の旨み満載。塩はベースといった感じで、完全な脇役。旨みが十分に出ているので、牛骨といわれても分からない。マタドールより、牛の旨みを感じる。
 臭みはなく旨みだけスープに閉じこめたようで、豚や鶏にはない上品さがある。牛の可能性を感じさせる一杯。ラーメンではなく、スープとして飲んでも文句なし。

 麺はピロピロ麺。明らかにスープに負けている。ただ、このスープに、どんな麺が合うかは、ちょっと想像が付かない。とりあえず、この麺だろうかと思うが、塩ならば大盛にしない方が、バランスを崩さないだろう。

 プラス300円でステーキはお得。ステーキは単なるトッピングではなく、スープと合っているのでおすすめ。穂先メンマは最近珍しくないけれど、ここのは歯ごたえ、味の染みとも頭一つ抜け出している。ステーキのしたに隠れていたが、薄いけれど大きくジューシューなチャーシュウが1枚。正直、この1枚はステーキに勝っていた。
 後は小さな玉ねぎを揚げたものも乗っている。最初は特に活躍しなかったが、麺がなくなり完食モードにはいると、残った玉ねぎが活躍。スープに衣が溶けて面白い。

 卓上の胡椒、一味ユズともスープを邪魔しない。後半は少しスープが薄くなるので、調味料を足してもいい。もちろん、スープは調味料にびくともしない。

 蓮根は少し不便だったが、ここなら東十条から徒歩圏内。毎月、顔を出させてもらいます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 14件

コメント

まだコメントがありません。