にんにく」と「カレー」と「とんこつ」の合体なんて、聞いただけでもパブロフの犬状態である。期間限定であるが、店主のブログを見るとまだ販売継続中のようだったので訪問。見た目はまさしくこの店のラーメン共通の風貌だ。レンゲを投入すると、かなり濃厚で粘度が高い。さて、スープを一口、まろやかなカレーの風味が鼻を抜ける。動物系はさほど重さは無い。数口食べて何かが足りないと思ったら、ニンニクの風味がまるで感じられない…見ると、ニンニク油が焦がしニンニクとともに一か所に注がれていた。全体を良くかき混ぜて、再度スープを飲むと、口いっぱいにニンニクの香ばしさが広がった。こうでなくっちゃ。麺は極細麺。豚骨を意識してのことだが、カレーとなるともう少し太いほうが合うんじゃないか。柔らかく味わい深いシャーシューは申し分なし。カレーの辛さを含めてもうちょっとパンチが欲しいなぁ。結局のところ、まとまり過ぎているという印象だ。スープはちょっと惰性気味だったが、かろうじて全部飲んだ。
らうめん考房 ありがた屋の他のレビュー
激食ラーメン部 会長さんの他のレビュー
コメント
調査報告を読んでパブロフです。
綺麗にまとまったスープってのが、この店らしいですね。もう少しジャンク性と言うか中毒性がほしい一杯ってとこでしょうか?
激食ラーメン部 部長 | 2012年2月27日 21:47
激食ラーメン部 会長

激食ラーメン部 お茶汲み
はまだ

SMILE !




