レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
野毛の三陽は大好きな店の1つ。ほとんどが夜に出かけるため、麺類を注文したことがなかった。日曜日の昼間に付近にいたので訪問。午前11時の開店早々に着席。チンチン麺やチョメチョメ麺ではなく、オーソドックスにサンマーメンを頼んだ。 見た目はなかなかなのだが、スープを一口すすって「しょっぱいっ」と心の中で叫んでしまった。明らかに塩分の入れすぎ。もうひとつの問題点は、スープがぬるいこと。ぬるいことと塩分が強いことが悪い方への相乗効果となってしまって、スープがのどにひっかかる。ぬるかったのは開店早々だからなのか、とても残念。 あんかけの具材はもやし、にら、ニンジン、玉ねぎ、豚バラ肉とごく普通なのだが、750円と比較的高めの値段設定を考えると物足りない。豚肉は、肉のうま味がして良かった。また、片栗粉のとろみが足らず、さらりとした仕上がり。これは好みが分かれるところだろう。 麺は中太麺。断面が正方形でやや透明感がある。かみ応え有り。 この店の実力からすると、どうしたわけかと首をひねってしまった。従業員はみんな親切で熱心なのに、今回は寂しい結果になってしまった。でも、また行きます。もう何十年も通ってるのですから。
見た目はなかなかなのだが、スープを一口すすって「しょっぱいっ」と心の中で叫んでしまった。明らかに塩分の入れすぎ。もうひとつの問題点は、スープがぬるいこと。ぬるいことと塩分が強いことが悪い方への相乗効果となってしまって、スープがのどにひっかかる。ぬるかったのは開店早々だからなのか、とても残念。
あんかけの具材はもやし、にら、ニンジン、玉ねぎ、豚バラ肉とごく普通なのだが、750円と比較的高めの値段設定を考えると物足りない。豚肉は、肉のうま味がして良かった。また、片栗粉のとろみが足らず、さらりとした仕上がり。これは好みが分かれるところだろう。
麺は中太麺。断面が正方形でやや透明感がある。かみ応え有り。
この店の実力からすると、どうしたわけかと首をひねってしまった。従業員はみんな親切で熱心なのに、今回は寂しい結果になってしまった。でも、また行きます。もう何十年も通ってるのですから。