なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

テレビで紹介されていて気になったので訪問。

水曜夜20時訪問で店内空席2~3個。狭すぎやしませんか。

開店したばかりなので、オペの効率悪さは大目に見ましょう。
その代わり今後も精進してほしいところです。

注文から10分ほどで配膳。

早速麺をくぐらせて一口。

うんめぇ、かなり旨い。
つけ汁は濃厚でドロドロだが、意外とまろやか。
本物の雲丹も入っており、1000円という値段設定も原価によるものだなと勝手に納得。

ただ!!

つけ汁がぬるい。ぬるすぎます。
ましてや水で締めた冷たい麺をくぐらせるのだから、あとは更に冷める一方。
最初熱すぎるくらいでもちょうどいいと思います。

あとびっくりしたのが、具がほとんど入っていない…。
麺の上の青ネギは具とは言えないし、
つけ汁に緑の葉っぱがけっこういっぱい入ってたけど、それだけ。
さすがに具ゼロはまずいからとりあえず入れました的な印象。
魚介の店だけど、ベタにチャーシュー入れてもいいんじゃないw

今回一番よかったのは、卓上の魚粉。これはマジでうまかった!!
魚介をウリにしてるだけあって、この魚粉はマジで他のラーメン屋とは格が違う!!味の質が違うのが舌で分かるくらい歴然とした差。
麺にかけて食えば、もはやつけ汁不要w 本当に上質な魚粉なのでしょう。

一通り確認したら、あとは具がないので、ひたすら麺を啜るのみw
最初美味しいと思っていたが、カルボナーラ的な飽きが終盤少し感じられたのが残念。

まあ1000円ってのは分からなくもないが、一回食べりゃ十分って感じですかね。

はまぐりと蟹が気になるので、再訪は絶対します!!次が楽しみ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。