なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「一郎らーめん+替玉1 「750円+100円」」@豚骨醤油ラーメン 一郎の写真(2/2食目)     

当日2食目は、1年前に課題店にUPしていた此方です。    
先ほどのお店から約1キロほど離れた場所に在るお店に昼の12時を少し過ぎた時間に、店舗前の駐車場に車を停めて入店です。  
店内に入ると久々に嗅ぐ豚骨の匂い。   
私は、カウンター席に座り目的の首題メニューを厨房に居る店主さんへ口頭で告げます。   
先客は2組5名で、ランチセットを頂いている方が多いですね。   

私のラーメンは注文してから4~5分ほどで出来上がり高台越しに現れたので、手元に引寄せ早速スープから頂く事にしましょう。  
クリーミーな色合いのスープをレンゲで掬い啜ってみると円やかな喉越して美味しいですね。   
欲を言えばもう少し塩気が欲しい処ですが、此処は堪えて麺を頂いてみます。   
注文した際に好みの麺の太さを尋ねられたので太麺の「てもみ」を選択したのですが、出来上がって来た麺は軽いウエーブが付いた中細タイプでした。   
チョイ硬茹で加減で、スープの絡みは好いですね。  
具材は、直径11~2センチのチャーシュー1枚・木耳・刻みネギです。    
デフォの「らーめん(600円)」との違いは大きなチャーだけな様なので、其方を選んだ方が良かったかとチョット後悔。   
麺を2/3食べた処で替玉を今度は細い方の「博多麺」で注文。  
1~2分で出来上がって来た麺を受け取る時、店主さんから『味が薄くなったら青いキャップの容器に入ったタレを加えて下さい』と教えて頂いたので、替玉投入後卓上備え付けのタレを加えます。 
そして極細麺を頂いてみると歯切れの良い麺で、先ほどの麺より少し硬さも増して良い食感です。 
又、タレを加えた事により程好い塩梅になってスープの味も美味しくなりました。  

尚、此方のお店では申し出ればライスをサービスで頂ける様で、当日2杯目で替玉も頂いた私はライスを頂きませんが、次回訪れた時はデフォの「らーめん」にタレを加えてライスと一緒に食べたいと思っています。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。