なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

中山大観音の背中側、「にら壱」の少し手前に位置している。もと「あまの屋」の店舗
大観音の背中側は、住宅地になるほうで、人の流れ的には少し弱いようにおもいます。

店内は、ちょっとモダンな感じで赤・黒を貴重とした中華シックな感じ
ソファー席は背中が高くて仕切り的になっています。

メニューは、神の醤油、心の塩、温の味噌と、店の名前を一文字ずつとってるようです。醤油・塩・味噌の三本柱ですね。

頼んだのは「心の塩」

スープは、若干濁りのある魚介系メインっぽい見た目
魚介の旨味がしっかりでていて、結構濃厚な感じ、さらっと油が乗っています。
磯の香りは岩海苔からでしょうか。塩っぽさを演出してます。

麺は、中細で白っぽいストレート麺。若干固めですがしっかりした歯ごたえでシコシコとした食感です。
スープとの相性はいいようです。

トッピングは、豚と鶏2種類のチャーシュー、うずらの味玉、メンマ、岩海苔、ネギ


チャーシューは炙ってあり、とろとろで口の中で溶けてなくなるくらいのやわらかさです。

メンマ短めのもので食べやすいです。

岩海苔が塩っぽさというか磯の感じの香りをだしていて非常にいい脇役を演じています。

うずらの味玉には意外にもにも味がしっかりついています。

全体的な印象としては、「2種類のチャーシューがおいしい塩を塩らしくかつ上品に仕上げた一杯」という感じです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。