コメント
おはようございますw
いや〜 凄いのいったんですね〜
参ります
ここの凶暴な麺もまた食べたくなりましたよ
別皿なアブラと一緒に!!
>姿勢を正して水を飲み、腰を浮かしてイスへ落とすと、
腹の中に空間ができたようで楽になりました。
そうですかw 知りませんでしたよ
試してみますね
原チャリ | 2007年12月17日 06:14祝!!富士丸制覇
私は昼ラーが殆どなので『憧れの富士丸』となっております
恐らく“おいしい”と感じられる部類の属すると予想されますので
早期に訪問してみたいと思ってます
>姿勢を正して水を飲み、腰を浮かしてイスへ落とすと、、、
コレ、やってみます
1日1麺 | 2007年12月17日 06:34おおっ!
富士丸制覇おめでとうございます!
凄いですネ〜。
しかも豚入り?ヤサイましで?
参りました。。。
私も富士丸制覇を密かに目論んでおりますので、いつか訪問するはずのお店です。
SPARK影 | 2007年12月17日 07:39どうもです!!
富士丸制覇達成おめでとうございます(笑)
私も近々続きたいと思いますw
同系統でかつあの「小岩」の後だとどうしても比較になっちゃう中、点数も伸び悩んじゃうかも
知れませんね??
>駐車場がわからなかった私に、忙しい中、丁寧に教えてくださった店員さんにお礼を申し上げます。どうもありがとう。
こういうのいいですね〜ww
泉 | 2007年12月17日 09:13こNNNばんわ〜
祝!富士丸 制覇!!!でっす。
ていうか私は食べた事無いんです。昼やってくれないと行けない。。。
うこんさま | 2007年12月17日 19:53皆さんこんばんは。コメントありがとうございます。
>原チャリさん
でも、私これが限界量ですw。
富士丸での「豚入りヤサイ増し」はこれで3回目ですが、
すべてギリギリの状態で店を出ています。
この歳になると、胃は鍛えても強くならないし、大きくもならないようです。(^^
>1日1麺さん
たぶん、おいしい、です。いや、まず間違いなく(笑)
私、日曜の夜しか行っておりませんが、こちらの支店以外はかなりの待ち時間でした。
冬の夜は冷えますので、ぜひご注意ください。
>いずみさん
北関東アブラー隊の末席に属しながら、今回アブラを増さなかったのは
ちょっと後悔していますが、登山訓練ということで…(笑)
次は豚をやめての別皿アブラ増しで逝ってみます。
>SPARK影さん。
こちらは4店舗しかなく、また、各店が仕事の帰り道に集あったので、
達成できました。
豚入り、ヤサイ増し。
苦しむことはわかっているのですが、ついついボタンを押してしまう私…。
>泉さん
確かに相対的な点数は下がりますが、4店の中での順位付けも影響しますね。
DBの評価ほどの差はないと思いますが、このへんは私のおおざっぱな味覚と
好みによるものとも言えます(笑)
富士丸は、子供や家族連れも多いですよね。
どこも店員さんのオペも接客も良くて、大好きです。
nice50 | 2007年12月17日 20:24兼続さん、こんばんは。
ありがとうございます。
富士丸。
夜の行列に並ぶ楽しさを教えてくれた店です。
ぜひ、一度行ってみてください。
nice50 | 2007年12月17日 20:31どもです。
携帯大丈夫でしたかw。
自分は写真撮ったらさっさとしまうようにしています。
>スープをよく吸い上げており、ヤサイとカラメて食べるとバランスがよいおいしさ
二郎もそうですが、この食べ方が王道ですよね〜。
自分もいつもやってますがサイコーです!
エイチジー | 2007年12月17日 22:02エイチジーさん、こんばんは。
携帯を開いてカメラボタンを押し、準備していたその上から
丼を手元へ移動させる途中でしたので…。(泣)
おかげで、携帯の隅々まで、アブラでテカテカです。
「吊り荷の下に入るな」ですね。
nice50 | 2007年12月17日 23:10
nice50
Gonta
肥満二郎
☠秋☠
むー
菊





西新井大師店、神谷本店、板橋南町店、と訪問し、北浦和店を残すのみとなってから3週間。やっとその機会がやってきました。
都内の仕事が終了したのが19:00。
ナビに住所をセットして走ること50分で到着。
これまでの3店舗と同様、日曜夜8時ころの訪問とあって、同じように60分程度の待ちは覚悟していたのですが、2席の空きがあり。
これはツイています。私のすぐ後に6名ほどの行列ができました。
12月16日 19:55 初訪。
「豚入りラーメン」(950円)の食券を買ってカウンター席に座ります。
5分ほどで「にんにくはどうされますか?」と聞かれ、「ヤサイをお願いします」とコール。
間もなく高台に置かれたラーメンは、スープがあふれそう。
あ、やはり降ろすときにちょっとこぼしちゃいました。
しかも置いておいた携帯の上に…。おしぼりで拭きましたがテカテカです。
では、まずヤサイから。
軟らかい茹で加減は他の支店と同じですが、スープとアブラがしみています。
もうちょっと素のほうが、あとでアブラをすってくれるので助かるのですが。
ヤサイは崩すとこぼれそうなので、つまんで口へ運びます。
そしてあいたスペースから麺を引っ張り出し、ヤサイの上に乗せ、混ぜて食べ進めます。
うどんのような食感もある、いつもの麺は、やや軟らかめと感じましたが、スープをよく吸い上げており、ヤサイとカラメて食べるとバランスがよいおいしさ。
あ、ここでいう「おいしさ」は、もちろん普通のラーメンを食べたときの「おいしさ」とは異なります。
この麺、この味が好きな人しか「おいしい」と思わない味ですので、ご注意ください。
あくまでも私の基準ですから…(以下、味覚については同様です)。
さて。
やや甘いスープはアブラがたっぷり。
あまりカラくないので飲みやすい。
そして、豚。
今日はこれがいまひとつ。
厚切りでゴロゴロした肉が入っているのですが、
ちょっとパサつきすぎのよう。
脂の塊も、ちょっとシツこく、胃に応え気味。
味付が濃いので余計そう感じるのかもしれません。
麺とヤサイを食べ終えて、豚が2切れ残ったのはこれまでと同じ。
ただ、腹は苦しさを訴えていたので、ジャイアント白田氏のように、
姿勢を正して水を飲み、腰を浮かしてイスへ落とすと、
腹の中に空間ができたようで楽になりました。
残る豚を食べ、丼を持ってスープを少々いただく余裕さえできました。
ごちそうさま。
最後に、駐車場がわからなかった私に、忙しい中、丁寧に教えてくださった店員さんにお礼を申し上げます。どうもありがとう。