なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

不思議な店だ。のれんはない。看板といおうか、道場などに飾ってある大きな表札が目につく。店内にメニュー見当たらず、そもそも店の造りは、工事現場の食堂みたいで、そっけない。近所の人でも、ラーメン屋と気づかない人もいるのではないか。

 それでもラーメンは、ちゃんとしている。優しいスープだ。鶏のダシ、ほのかな魚介、そして醤油を感じるが、互いに主張は控えめ。個性を感じさせないところが個性といった感想。まったく濃厚ではない。これがインパクト系の店なら、限定の淡麗醤油で通用するのではないか。

 麺はツルツル、シコシコ。卵麺タイプで歯切れもいい。ただ、スープの持ち上げは、いまひとつ。スープに合っているかと言えば微妙。

 トッピングはメンマが水っぽい。不満はこのくらい。チャーシューは大きいのが1枚。味が染みて脂っぽくはなく、しかもホロホロ。上等だ。
 特に気に入ったのが味玉。醤油の染み加減が文句なく、味わいは、まるでイクラ。このタイプでは浅草の老舗・よろゐ屋がトップランナーだが、よろゐ屋に決して負けていない。玉子自体はよろゐ屋のほうが素材に力を入れているが、味は、なが田の方が上だと思う。味玉に関しては特Aだ。

 今回勢いで醤油を頼んだが、やはり人気の塩を選択すべきだったのだろうか。是非再訪して、塩を食べてみたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。