なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華麺 「750円」」@大宮大勝軒の写真先日は、此方のお店に訪問して来ました。  
大宮駅から徒歩で約5分ほどの大宮区役所と道を挟んだ反対側に在るお店に、昼の12時少し前の時間に入店です。
入口を入った左側に券売機が有り、限定の夏中華麺に心を奪われそうになりましたが、当初予定の首題メニューの食券を購入して、指定されたカウンター席に座ります。  
尚、入り状況は店舗奥に有るテーブル席が見えないため先客数は解りませんが、後客は、5組12名でした。   

私が注文していたラーメンは、席に座ってから大凡7分程で出来上がり、トレイに乗せられて運ばれて来たので、早速スープから頂きましょう。   
大きなレンゲでラードが覆っているスープを啜ってみると熱いスープです。  
永福系ではオランダ産カメリア印のラードを使用しているとの事ですが、此方のお店は少しラードの量が多いのでしょうか口に纏わり付く感じです。   
出汁は永福町大勝軒の創業者 草村賢治氏が考案した真イワシの煮干しと昆布・豚骨・背脂・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも等で作られているのでしょうニボの風味が美味しいスープで、タレの醤油は程好い塩加減をつくり出しています。   
麺は、チジレが付いた中細でチョイ軟めの茹で加減です。   
スープから麺を引き出すと白い麺肌が眩しいく、スープとも好く合うモッチリタイプで美味しいですね。   
具材は、7~8センチのチャーシュー1枚・ナルト・メンマ・海苔・刻みネギで、メンマが少し私には硬い様に感じましたがチャーは脂身が無く程好い歯応えと味付けで美味しい品でした。  

麺量が有り尚且つ、最後まで熱々の美味しいラーメンを頂く事が出来ました。       
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。