なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

前から限定のもり野菜が気になっていたこちらのお店に遠征です。

途中連れを拾い中央道を府中から乗り八王子に向かいます。

ちょうど12時頃到着。

お店は8割り程の入りで食券を買いカウンターへ。食券回収時に「にんにく入れますか?」と聞かれますが、麺量普通にして、卓上ににんにくがあるのでにんにくは入れませんでした。

10分程で配膳。
ヴィジュアル的には抜群。
麺は大勝軒のど真ん中タイプで中太ストレートでもちっとした歯応えで旨い。ただ、少し短めでずるずるっと啜りたいけど、もの足りず後5センチ長くしてほしい。

つけ汁丼は、汁にカチカチに詰まった野菜とチャーシューではなくいわゆる豚がごろごろと4塊ほど乗って食べる前からそそられます。

まずその豚を一口。
大勝軒の独特のモモ肉ではなく肩のロース部分をほろほろと柔らかく煮ておいしい。少ししょっぱいのでもうちょい薄めでお願いしたい。

そのチャーシューの下の野菜を引っ張りだすと、ちょうど良く茹でられたもやしがつけ汁の醤油色に色付けされて出てきました。
まぁこの段階で味つけの無いもやしにはちょうど良い醤油感でたべられます。
やっぱり大勝軒のもり野菜はこのぐらいの量欲しいですね。
滝野川のようにもやし以外の野菜も欲しいですが。

つけ汁は、醤油濃い目で他の味がボヤけてしまうほどしょっぱめ。表面に豚骨や鶏がらの旨みはありますが醤油感に消されてしまう。
平塚大勝軒ほどではないですが今まで食べた大勝軒では2番目くらいにしょっぱい。
その為味が単調になり途中から卓上のお酢や一味やにんにくで味をプラスした。
大勝軒系は量が多いいのでほとんど割りスープはしないのですが頂いてみた。
でも塩分濃度はあまり下がらなかったのであまり飲めなかった。残念。

野菜、豚、麺は細かいところはありますがなかなかです、つけ汁はしょっぱくこく(他の味)が足りませんのでそこが改善されれば満足店ですし、遠くても限定野菜の時には遠征で訪店したいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。