なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「TERIYAKI(ノーマル):790円」@二丁目 つけめん GACHIの写真最近新宿界隈でよく名の上がるこちらへ訪問しようと決意。しかし新宿駅からは微妙に遠いですな。
というか思いっきり道を間違っていたようです…。迷いながらもなんとか到着。
店内はオシャレ系カフェみたいです。さて何を注文しようかな…。ん?事前情報と結構違いますな。SIOとかTERIYAKIとか……。ノスタルジック中華そばとか混ぜそばとかもありますね。
悩みましたが、少し興味のあるTERIYAKIにしましょう。
先客ゼロ。カウンターに座る。大盛無料とな?では頼む!
待つ。厨房を眺める。おっ、麺が茹で上がって、水で締め、テボごと……流し台の脇に置いた!ふむむ?
そのまま5分ほど経過。なんだろう?あの麺。???頭の中でずっとクエスチョンマークが点灯。
……すると店員さんの一人が白い何かがたっぷりこびりついた手をそのテボのすぐ横で荒々しく洗い始めた!
おいおいおい、すごくなんか飛び散ってるけど…。もちろんテボにも明らかにかかってる。
……まああれは何か失敗した麺をなんらかの事情で置いているのでしょう。さてそれから更に5分後、小鍋で温めていたつけ汁が完成したようです。……あれ、先程のテボの麺を再度水ですすぎ始めた…ま、まさか!
すると丼に入れてそのまま私に提供!おいおいおいおい~!なんじゃそりゃ~!
一回水で締めても、そのままだと麺はかなり伸びちゃうものですよ!しかも10分も置きっぱとか!
いやいやそれより何より食べ物のすぐ横で汚れた手を洗ってたアレはなんどす?あの白いものが何か食材系統のものであることを祈る。

さて食欲が8割方消え失せつつも、いただきます……。
ふむ、かな~り濃厚な鶏ですね。まるでベジポタさながらに超ドロドロ。これは穏やかな味わいながらも重厚なボディブロー。
少しカエシ感も目立ちますね。ここらへんがTERIYAKIたる所以でしょうか。温度も超熱々でイイですね!
ただ味がちょっと一本調子ゆえ、すぐに飽きてしまいますね……。三口ぐらいで飽きかけてしまいました。濃厚すぎるのも難しいものです。
麺は太角縮れ麺。ぐーむ、やっぱり柔らかい!コシが消えつつあります。やっぱりあの置き麺はダメですって。
具材はつけ汁の中に小さい角切りチャーシューとかが入ってたかな。あまり記憶に残らず。
レモンをかけて若干さっぱりして完食。それほど多い量でもありませんでしたが、いろいろあったおかげで満腹でござる……。

なかなか美味しい鶏つけ麺でした。鶏出汁orベジポタ好きの方にはオススメです。
麺を放置しとくのも何か理由があるのでしょう…。うちの麺はちょっと柔らかいぐらいが美味い!とかいう信念が。
後客のつけ麺に関しても、同じように水で締めたあと長時間放置してましたし。
ただ剥き出しの麺のすぐ横で汚れた手をバシャバシャ洗うことは絶対に止めていただきたい!
焼きおにぎりのお願い。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。