なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

車での移動中コチラへ。
駐車場完備はやはり便利ですね。
15日、13:10分到着。客入り5割ほど。
久しぶりの「くるまや」ですが、お気に入りはやはり味噌です。
メニューを見るとこの店オリジナルの標記メニューを発見。
+150円でチャーシュー、メンマ、コーンが乗るようです。
オジサンに口頭注文するとサービスライスの案内がありません。
聞いてみると「ライスは105円でおかわりOKですよ~」との答え。
平日はどのお店でも半ライスがサービスだと思っていましたが違うようですね。
ライスは断り、暫し待機。
店内は少々年季を感じますが、なかなか広く居心地マズマズ。
ただ、喫煙OKなのはいただけません。ランチタイムぐらいは禁煙にして欲しい。
店員は厨房にニイサン、ホール担当にオジサン、ネエサンの3名体制。
接客態度は問題なし。

待つこと7分ほどで配膳。
いつも食べるモヤシのみのデフォに比べるとやはりゴージャス。
アブラが多目に浮くワイルド感たっぷりのスープは健在で、旨そう。
具はチャーシュー、メンマ、モヤシ、コーン、ニラパラパラ。

スープは相変わらず濃い目で身体に悪そうですが、コレが旨い。
味噌ダレは北海道の米味噌に秘伝の香辛醤油を加えたモノとのことで、白よりの味わいにニンニクがガッツリと効いております
塩梅はかなり濃い目で、ライスが欲しい。

麺は平べったい中太ちぢれ。
茹で加減良く、モチモチとした食感で旨い。
チャーシューは小振りのロースタイプ。
ボソ付いた食感でイマイチ。
メンマは業務チックなタイプがけっこう多目に乗っています。
甘じょっぱい味付けでなかなか旨い。
モヤシは炒めてありますので香ばしく美味。
コーンも業務用のようですが悪くない。

七味を振り掛け食べ進め、ショッパイスープを2割ほど残し「ごちそうさま。」
やはりこのスープにはライスが必須で、お金を出してでも頼むべきでした。
このメニューは「くるまやラーメン 宇喜田店」で食べたはずと調べてみると、限定のサービスメニューですがサービスライスが付いて680円でした。
味の方は問題ありませんでしたが、お得感は「くるまやラーメン 宇喜田店」や「くるまやラーメン 浦安店」の方が上ですね。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

。。。

。。。


このあたり、もう行く店、ないですよね?

こんにちは。

「くるまや」でも、直営とか、イロイロとランクがあるみたいです。
ココは、明らかに宇喜田に劣る事は、ワタクシも同じ意見です。
特にチャーシューが。。。
「くるまや」自体は嫌いな系列ではありませんですので、
頑張ってカンバンを磨いていただきたく。。。

hima | 2012年6月17日 18:03

どもです!

何気に好きなFCです。
学生時代、夜な夜な
ラーメン食べに、訪問した事を思い出しましたw

YMK | 2012年6月18日 08:51

皆様、コメントありがとうございます!

塩のヲタクのぶるまなぢっちゃん~さん、
う~ん、たしかにこのあたりはワザワザ出向くお店は少ないかも知れませんね~
私は気になる中華料理屋さんなどまだ逝ってみたいお店が在りますよ~

himaさん、
いや~サービスライスが無いのはビックリしましたね~
コチラにもランチメニューがありましたが、あまりソソられるモノでは無かったですね~
まあ、場所が良いのでそのあたりの努力は必要ないのかも知れませんね。

YMKさん、
たしか同級生の家が「くるまや」でしたよね~
懐かしの1杯たまにはどうですか?

ぽんたくん | 2012年6月19日 20:23