なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「天津麺¥750」@中華料理 康楽の写真此方が浅草の老舗で、味も至って大衆的なグレードな事は勿論掌握している。
何気なく店頭の年代物の食品サンプルを見たら、中に「天津麺」があるのを発見!
全く期待してはいないのだが、俄然此方の「天津麺」を試してみたくなった。
しかし、店内の正式メニューには「天津麺」の項目は無く、おばちゃんに聞いた。
すると「天津麺」は出来る!という返事。早速頂くことにした。。。

いつも「天津麺」はあまり頼まれないのか、結構な時間を待たされた。
店内は真っ赤!テーブルも椅子も昔ながらの昭和な中華屋の名残である。
面白いのが、各テーブルの箸入れと楊子入れの中にビニールが敷かれ、
それぞれ箸も楊子も各1〜2本しか入っていないこと。
ケチなのか衛生上の問題か、必要最低限の本数しか入れて置かないオペレーションのようだ。
こういうやり方って初めて見た。凄く珍しくて面白かった。。。

「天津麺」。¥750の割りには、蟹の身・小海老・韮などが入っており、結構具だくさん。
ちょいと酸味のある出汁薄めのコク無し醤油スープが、テンションをイマイチ下げる。
麺は市販レベル。中太縮れの中華麺である。天津卵に存在感があるので、まあまあ喰える。
安っぽい味というよりも、昔のまんまの味という感じである。美味しくない店の典型だ。
きっかり60点の品質のラーメンだが、天津卵が豪華仕様だったので5点加算の65点である。
こういう店は、黙って「炒飯」とか「焼きそば」とかを食べるべきである。自分が悪い。
ご馳走様!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。