なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

らーめん激戦区となった新宿小滝橋通り
そこを一本横に入った処になるお店です。まわりは飲み屋とラーメン屋
でも景気が悪いせいか金曜以外は21時にもなると道行く人もまばら。

お店に入るとすぐ横に券売機。ひさびさのつけ麺なので特製と奮発。
カウンターのみL字型10席程度の店内です。
店内は6分くらいの入り。カップルもちらほら。

暫く待つと商品が。
白いつけ汁にはネギ、しなちく、細かいチャーシュー、七味少々
麺皿には海苔二枚、しなちく、ローストビーフのようなチャーシュー二枚。
麺はよくある太い麺で量は少な目。
特製ではこのローストポークがウリなんでしょうね。

ずるずる・・・
そう、この味。この味。確かに各店工夫しているのでしょうが、この味なんですね。
おいしい、でも「この店でなくては!」という部分は少ない。
魚介系の味は少ない。これは好みが分かれるところでしょうね。
カウンターに魚粉でも置いておけば簡易的には解決すると思われ。
ローストポークもそれ自体の味が薄くて、つけ麺につけると生系チャーシュー止まり。
それ自体にもっと独立できるインパクトがあっていいのかも。
これで特製1,000円としては大いに残念な内容です。

ポットで保温されてるスープ。ネギや三つ葉を加えてくれるサービスはなく、客が間違えて
入れすぎると薄くてしょうもないものになる危険も。

基本の味は悪くないのでもっと差別化できれば激戦区で生き残れる可能性はあるかも。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。