中華そば・つけそば 浜屋の他のレビュー
もももさんの他のレビュー
コメント
毎度~
こちら、龍ヶ崎やつくば遠征するとき通りますわ~w
通るだけやけど~w
アカンな~同好会 | 2012年10月11日 22:40どうも(^^)
333のスリースリー、おめでとうございます。
ボリューミーな1杯ですね。
カツオ節は鉱物なんで、食べてみたいです!
そうた | 2012年10月11日 22:43麺は、美味しそうですね。
鰹節は卓上置きにして、好みで適量を入れられるタイプにすれば良いかも。
ラー迷人 | 2012年10月11日 23:11どもですw
3並びで確変フィーバーですね^^
ウミガメ好きですww
自分も鰹節には引っかかりました。
あれは無くてもってより、ここに関しては無い方がいいと思いました。
taizoff(ダイエット中) | 2012年10月11日 23:43まいど。
ここ好きですよ。
ここの濃厚味噌は、
県内だったら、AOIちゃんに匹敵すると思います。
個人的にwww
したん | 2012年10月12日 00:42どもー。
本店では汁なし食べてませんが,我孫子でいただきました。
けっこう魚介メイン,あっさりで,コッテリジャンクなまぜそばが好きなワタクシには物足りない気が……。
Ra.Ibasen | 2012年10月12日 01:15おはようございます!
浜屋は好きです。
ラーメン不毛地帯の利根町ですからね。頑張って欲しいですね。
アカンさま
つくばや龍ヶ崎に行くと連食したいお店がいっぱいありますよね。
通り過ぎるのもわかります。
そうたさま
ありがとうございます。
鰹節好きにはたまらないかもです。
ラー迷人さま
なるほど。卓上化して貰えるといいですね。
こちらの麺は結構好きですよ。
taizoffさま
ありがとうございます。3は親子の亀さんですね。
やはり、鰹節なくてもいい人もいると思いました。
したんさま
情報ありがとうございます。
次回は濃厚味噌にしますね。
茨専さま
我孫子にもありましたね。
確かに、もっとジャンクでもいい感じですね。
あらけんさま
小生も浜屋すきです。
利根町って、RDBでは2軒しかないんですね。
引き続き頑張ってほしいです。
ももも | 2012年10月12日 20:25どうもです♪
こちらの中華そばを食べに行こうと思いながら未だに行けてないです(T-T)近々食べにいかなきゃ
幕ノ内一歩 | 2012年10月12日 21:09幕ノ内一歩さま
まずまず美味しいですよ。濃厚エビ辛しとか。
あとは、したんさんおすすめの濃厚味噌も食べてみたいです。
近々伺えるといいですね。
ももも | 2012年10月12日 21:31
ももも
hokyo
ぽん太郎
すずらん
white-skywave
⚽️チェケ☠️♏️





この日は朝のうち茨城で仕事して、午後一に千葉の職場へ入る予定で、残りわずかな龍ヶ崎のお店へ10分前精神で伺う予定でした。
こういう数十年前から緻密に計画したような時は、予定通りにいかないものです。案の定プチトラブル発生。
とりあえず、予定より大分職場を出るのが遅くなりましたが、目当てのお店へ行くと・・・・・。
外待ち20人近いですねぇ。流石に移動途中の昼食でこの列に並ぶ訳にはいかず、泣きながら断念。
あまり、何レビュー目とか気にしない方なのですが、333件目になるゾロ目の記念に、龍ヶ崎での最後(小生が行ける日の最後)をレビューしたかったです。悔しいけど仕方ありません。
で、限られた移動途中で、考え直した場合、もうこちらしか浮かびませんでした。
とりあえずお店まで到着すると、並びはなく、駐車スペースも空いていましたので、一安心。
初訪時はつけ麺を、前回はラーメンをいただきました。確か汁なしもあったような・・・時間や曜日限定かは予習していなかったのですが、券売機に向かうと、ありました。
海老が良かったのですが、どうせならトッピングが豪勢な特性にしようとプッシュ。更には中盛30円、大盛50円と、言ってしまえば同料金のお店もありますが、この追加価格はやっぱり魅力的だし良心的だと思います。思わず大盛ボタンをプッシュしてしまいました。
少しだけ入口付近の待ち椅子で待つと、カウンターの端席へ案内されました。
食券2枚を渡し提供を待ちます。
お冷はセルフサービスのようで、入り口付近にある給水機でコップへ注いで準備しました。
どうやら最初は店員さんが用意してくれるみたいでしたので、きちんと「お水すみませんでした。」と声をかけていただきました。
セルフって注意書きもしてあるので、全然気にしませんでしたが、そういった気遣いが大切だと思います。忘れられない方がいいですが、人間ですから、たまには仕方ないです。そんな時こそ、フォローも大切ですね。
で、調理されるところをぼんやり眺めながら提供を待ちます。
器は茹で窯の上において、加温してくれていますね。こういう気遣いも好きです。
手際よく進めていきますが、太め寄りの自家製麺はやはり茹で時間がかかりますね。それは仕方ないのですが。あの器が自分のかなぁなんて考えながら待っていると、いよいよ配膳となりました。
実は汁と麺を事前に混ぜ混ぜしてくれています。その上に具材をトッピングしてくれていましたので、あまりぐりぐりしなくてもいただくことが出来ました。
麺は中太の平打ち系自家製麺。固めの印象ですが、汁なしとしても悪くない茹で加減です。タレの絡みも悪くないですね。大盛にしましたので、ボリュームもまずまず。麺量300g強ありそう。
具材はバラロールチャーシュー、味玉、メンマ、板海苔、刻み葱、鰹節。
チャーシューは表面も炙りが入っており、事前に加温してくれています。味付けは薄めでしたが好印象。
味玉も半分になっていて、黄身がレアな感じですが、極僅かに流出がある程度で、問題ない範囲。
メンマは量も多めで、コリコリに近いタイプ。
板海苔は、途中麺に巻いて食べるととても美味しいです。
刻み葱も相応に機能していました。
最後の鰹節。賛否が分かれそうですね。
カツオの風味がでていいのですが、いままで食べた汁なしに、ここまで大量の鰹節は入っていなかったので、思考回路混乱。
鰹節の風味もきいていますが、魚介の風味強め+ちょい動物系出汁な醤油ベースのややしょっぱめな汁なしと言った印象です。
順調に食べ進み、完食。
やはり鰹節の存在が頭をひねらせました。
出来ることならば、別皿でいただいて、なしの状態と入れた状態を食べ比べてみたいですね。
千葉の職場に着くまで、一人頭の中で鰹節討論会が行われていました。
頻繁に行き来してお店の前の通りますので、冬になっていくにつれて、こちらへの訪問時も汁系のメニューへとシフトしていきたいと思います。
ごちそうさまでした。