なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【平日限定】 汁なし麺(無料トッピング全部のせ) 800円」@やんちゃらーめんの写真メニューは豊富で、ラーメンの種類は沢山あります。

さてこの汁なし、無料トッピングが幾つかあったので“全部トッピ”でお願いしました。
結果具は、ゴロチャー、メンマ、刻みニンニク、刻み玉葱、チーズ、茹でモヤシキャベ、
卵黄、魚粉、マヨ、ポテチといったかなり具沢山な構成で、見た目ギッシリです。
ポテチは珍しいですね。ニンニクは増し・なしの選択だったので、
増しでお願いした甲斐で結構多いw


底に沈んだカエシは、豚骨のコクがまあまあにあって、そこに課長のサポートがあるような印象。まずまずの旨味感のそれ。
混ぜ込むと、案外マイルドな装いの塩梅が広がります。それでいて背脂も一緒に底にあり、
その特有の程良いコッテリとした甘旨豚感が全体の美味しさを幾らか上げてます。

麺は中太位の黄色がかったもの。それなりの小麦があって、モチッとした食感が歯に響きます。それに捻じれているので、
カエシや具との一体感もあります。

具のチャーシューは、思ったよりも大きめなゴロンで、しょっぱくない醤油感が押してくる物。柔らかさも程よくて。
チーズの円やかなコクは秀逸。違和感なく在ります。
そして全体を支配しないマヨと、卵黄のマイルドさ、底の背脂が絡んで、らしくネッチョリと。
ニンニクは辛くなくて、案外頂きやすく仕上がってます。でも、その風味は絶対的なそれでありますよ。
その反面、玉葱はカラ~~。なのでこのカラタマネギは、アクセントになって全体を纏めます。
ポテチは食べ出したのが遅いタイミングだったのか、しんなりしており、別に無くても良かったかなあと思いました。
え~っと後は・・・、それなり~の役目の味わいの具。

見た目通りの具沢山で、マイルドな汁なしでしたよ。後半は失速したので、卓上の辣油や胡椒で変化を付けて御馳走様~。
まあ美味しかったんですけど、食べ進めていてボンヤリな感じになるというか、色々な具材がありましたが、
最後の方の口飽き感がどうしても否めない実感でした。ふとしたバランスでしょうかね~。でもCP的にはイイ方なのかな。

あとこちらのお店、10月をもって閉店されるそうです。

投稿(更新) | コメント (6) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

どもー。

ニンニクの量が凄いですね~。
ワタクシなら3日ぐらいオクサマが口をきいてくれないかなw

Ra.Ibasen | 2012年10月22日 04:50

おはよーございますぅ。
コチラ10月で閉店ですか…。
何かがなかったんでしょうね。
比較的近所にあるお店が消えてしまうのは残念ではあります。

5656 (活動超停滞中) | 2012年10月22日 08:02

こんにちは。

なかなか豪勢な汁無しじゃないですか。
でも後半「多部亜希」さんが登場したのは
味のアクセントが弱かったんですかね。
汁無しって難しいですね。

ayashi | 2012年10月22日 08:56

こんばんは!

全部トッピだと、凄いことになってますねェ〜
エビせんが入ってるのは見たことあるけど、ポテチとは…

中々個性的で面白そうですが、閉店は残念ですね。

こんばんは。

これは、具がいっぱいで豪勢ですよね。
それぞれの具材の味を楽しめるのが良いですね。
いろいろ事情が有るのでしょうが、閉店は寂しいですね^^;

赤城山 | 2012年10月23日 22:41

>ラ茨専さん、コメントありがとうです!
 このニンニクの量は、結構なパンチをいい塩梅で表してましたよ。
 是非、他の店主さんにもマネしてもらいたいです(笑)


>5656さん、コメントありがとうです!
 やっぱり、それ相応の足りなさがあっての結果でしょうね。
 まあ、一つのお店が無くなるっていうのはさみしさを覚えますよ。


>ayashiさん、コメントありがとうです!
 出会ってしまいましたよ、多部亜紀さんに(笑)
 仰る通り、なにかアクセント的なのがあれば良かったかもしれません。


>ラーメン大好き夫婦さん、コメントありがとうです!
 かなりぎっしりで、見た目は凄くジャンクですよね。
 食べ応えもそれなりでしたが、ただ後半は失速しましたね。
 難しいですよ^^;

 
>赤城山さん、コメントありがとうです!
 具材の多さは凄かったですね。無料トッピがあったのは高評価ですよ。
 でも、閉店と言う言葉を聞くと、なんか空しさが湧きます。
 

長野せーは | 2012年10月24日 00:07