コメント
ネギが白い~この見るからなどろどろ感!で食べ応えのある麺でこのお値段!
関東が恋しくなります。虎○とかでも思ったのですがこの手のどろどろ系は繊細なのに塩分過剰!
ということが多いのが惜しいですね。
matthew_01 | 2012年11月9日 00:51こんにちは。
新宿は選択肢多くて助かりますよね
しかも、どこもそこそこレベルが高い^^
こちらは麺の食感がよさそうですね~
CPもばっちりですね。
pvs aka duff | 2012年11月10日 13:45matthew_01さんありがとうございます~
虎○って、○心ですよね。あそこもドロショッパでしたね…ナツカシイ
しかし有名店とは言えないお店でもレベルが高く、やはり関東は裾野が広いですね。
立秋 | 2012年11月12日 20:51pvs aka duffさんありがとうございます~
新宿は確かに選択肢多くて助かります。
CPも良く、次回は100円増しのワンタンメンが食べたいです。
立秋 | 2012年11月12日 20:53
立秋
汐留次郎

番長menrhythm
タバサ
むー





店外券売機が潰れていたので、そのまま入店。
入口側カウンターに着席、喉が渇いていたので瓶ビール500円をお願いしました。
アサヒSD中瓶、お通しとして豆板醤で和えたようなモヤシが供され、ちょっと嬉しい。
追って標記をお願いしました。
先客多数、後客多数。2階もあるようでフロアの男性は行ったり来たり。
正面厨房では男性店員さん3人も大忙しです。
5分ほどで配膳されました。
黄色がかった色目のスープはブクブクアブクに加えてうっすらと膜も張っており、また見るからに重量感を感じる麺。
とてもワンコインプラスワンには見えないビジュアルに、期待値がムクムク膨らんでしまいました。
そのスープは節系や煮干しなど前面に感じられ、鶏豚がしっかりと下支え。
この独特のバランス感どこかで…
何となく赤羽「麺 髙はし」を思い出しました。
サラリとしているのに唇がペタペタとするのは鶏由来でしょうか、また一方で野菜の旨みも感じられました。
ただ、少しだけ塩分過多な気が。
麺はこだわりがあるようで、メニューなどに
「厳選した小麦粉と塩、新鮮な鶏卵をタップリ使用した、栄養価の高い自家製手打ち麺です。防腐剤・色素等は一切使用しておりません」
的文言が書かれております。
平打ち気味でカクカクと折れ目の入った太麺は、箸で掴むとボソッとした持ち上げ感。
初動は硬めの口当たりでコシ十分、プリプリな食感が楽しめます。
栄養価が高いのにいっぱい入っててカロリーが気になります。
嘘です気になりません。
しかし食べ応えがありますね~この麺は。
具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。
チャーシューはバラの巻きタイプ、薄切りで何となくオマケ的な印象。
メンマはシャクシャクとした歯ごたえ、ネギはザックリと良い食感。
徐々に塩気が強くなる感じ、スープ残してごちそうさまです。
もうちょっと塩分控えめならな~