なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

日暮里に行ったときには、行ってみたかった526へ。

もとは二郎から独立した店主さんが二郎のおきてを守らず、勝手に526を経営され、破門になりその店主さんが数年前に日暮里に支店を出された。

が、こちらのマスターは二郎系の無愛想な店主たちはちがい、喫茶店でも経営していてもおかしくない
感じの雰囲気。今までに二郎やインスパイア系などを食べてきたがこちらはどうか。

ドキドキしながらコールを待つ。すると「野菜は普通でよろしいですか?」と聞かれ「はい」とこたえてしまう。いつも無愛想なコールに慣れてしまっているため、ふいをつかれたコール。
そして、野菜以外にトッピングご希望ありますか?ときかれ、またまたふいをつかれ「いいえ」と
答えてしまう。まあ、初めての店舗なので、マスターの言いなりでいただいてみようと思いながら
着丼。うん、これぞ日暮里ブラウンというスープだな。たしかに、今まで食べてきた二郎やインスパイア系とは一線を引く。しかも感動したのは野菜がアツアツなこと。注文を受けてからゆでているので
とってもおいしい。なので、スープもさめない。もちろん、豚はホロホロ系。
あっという間に完食。オーナーの丁寧な仕事が伝わる一杯。しかも600円はうれしい。

さまざまな二郎、インスパイア系があるがこちらは二郎系の中では私の中ではトップクラス。
また日暮里に行ったときは今度はやさいましの、あぶらちょい多めでいただこう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。